●夏休み最後の日曜日、親子で楽しみました〜おゆみ野・都賀・千葉駅前の親子『リトミックのわk・m・k』



娘、夏休み最後の日曜日でした
(今週から幼稚園が始まります)


娘にとって、
貴重な経験ができ、
また一皮向けた達成感があったと思います


そして私も
初めての会場でリトミックを開催できたこと、
子育てにも自信がつきました


そんな、有意義な1日を
記録として綴りたいと思います


午前中は
千葉駅前のパルひろば☆ちばにて
【お祭りリトミックx子育て講座(気質診断)】
を開催



初めての場所です!!!
初めてってドキドキしますよね!!!


もちろんワクワクもしましたが、
内心ドキドキでした💓


子育て講座の栄子先生が
東京からいらして、
「こんな素敵なお部屋でできるのいいねー」
と気に入ってくれた様子


音符娘のお返事
最近はふざけてあまりしてくれなかったのですが
久しぶりに見ました



子育て講座中
ちびっこちゃんたちの見守り

おんなじ浴衣、姉妹みたいハート


栄子先生とランチ
千葉駅でチーバくんに出逢いました


ランチしながら、
気質診断してもらいました


診断前から娘を見ては
「真面目だね〜」と言われ、


「そうなのかな〜」と
診断した途端、
先生が「ほら、やっぱり!!」


娘は「おりこうタイプ」でした


中身を聞いてみると、
まさにまさにそれそれ!!!


頑固で、プライド高くて、曲げない(笑)


それって「おりこう」なの?
って思うかもしれませんが、、、


さらにお話を聞いてみると、
なるほど〜って納得!


真面目で、完璧主義で、理解が早い・・・
いわゆる優等生タイプ


子どもの性格に合った子育て
チェックその子のタイプにあった対応、言葉がけ
チェック タイプ別、得意なこと、苦手なこと
チェック 伸ばしてあげる才能

などなど、教えてくださいました
栄子先生、ありがとうございました


そして、次の場所へ。。。


そしたらまたチーバくんがびっくり


ハピネスダンサーズと合流

「待ってたよー」と仲間
みんなありがとうラブラブ


本日2回目のチーバくんとのショット✌️
「さっき千葉駅で会ったよ」とは
口が避けても言えず(笑)


栄子先生とバイバイしてから
1時間後には娘、ここにいました


「ちば・県民音楽祭」
未来に届け!ふるさとちばのハーモニー
〜世界を巡る音楽の旅vol.2〜
in千葉県文化会館大ホール


こんな格式高いイベントとはびっくり


『パプリカ』を踊りました


そしてフィナーレでは
嵐「ふるさと」を曲に合わせて
手を振り、会場を盛り上げました


リハなしのぶっつけ本番の娘、
にも関わらず、堂々としていて
立派に見えました


先生にも褒められてよかったね


余韻に浸りながら?帰り、
また浴衣姿になり、
次はお祭り会場へ


地元の辺田町夏祭り〜祭

「お友だちいないね〜」と
とりあえず踊る(笑)



そして一番乗りに花火GET!!

昨年の屈辱を晴らしましたニコニコ


子どもに優しいお祭りとしても
知られている?【辺田町祭り】花火


花火以外にも
お菓子・おもちゃ・ジュースをGET


そしてお友だちと並んで花火

よかったね


子どものみ和太鼓体験

実は、『太鼓』習ってます


向日葵太鼓の皆さんも
娘のガチな太鼓にビックリ顔びっくりの様子


いえいえ
娘の通っている幼稚園では
年長さんは運動会でも叩きますので
これぐらいはみんなできます


そしてラストは
お友だちのお家で花火

ご満悦な娘


お盆の時の「お家花火」が
物足りなかったせいかも(笑)


朝から、お疲れ様でした


最後に
栄子先生からおっしゃって頂いたお言葉
「このタイプは運動が得意ではないので
身体を動かす習い事=ダンス
とてもいいですよ」



うわーー、嬉しい爆  笑乙女のトキメキ


気質診断、楽しいですよ