さて、お久しぶりです。

更新するタイミングを逃し逃しズルズルと来てしまいました。

色々と環境がかわり、何もかも変わってしまいましたね( ꒪⌓꒪)

久しぶりの更新は、久しぶりに練習出来たので、その動画.......

バックブロック、フォアブロック、フォア裏面ドライブの、スロー!!!(笑)
この、スロー!がいきなり撮ってくれたんだけど、めっちゃ面白いです。

流石iPhoneプロ(笑)

環境は、近くの卓球できる所にマシーンが新しく入ったので、試し打ち客第1号として。
ワンコースにトップスピンというシンプルなパターンでしかやりませんでした。

ラケットは剛力MF(自作グリップ)
ラバーは、赤面  モリスト  LPone
                 黒面    狂飈プロターボブルー(特厚)

粘着とか使ったことほぼ無いのに、癖が強いラバー(笑)

動画で、しかもスローで見ると、自分の改善点やら、フォームの癖やらがめちゃくちゃ分かりますね。
ラケットのどこに当たったとか、フォロースルーなんかや、切り返しのタイミング等、勉強になります。

裏面フォア、裏面ドライブを極めようとしてる人!!
参考にしてください←そもそも居ない(笑)