離婚しました | テキトー姉妹育児

テキトー姉妹育児

妊娠出産育児の記録

ウケるw

最後にブログを更新してから6年近く経ってる〜!すっかりここの存在も忘れていましたが、久しぶりに読み返してみると「めっちゃ細かく記録してるな!」と思いました。

 

そんで6年も経つとこういうこともあるもんだ。

正式に離婚が成立したのは昨年です。

離婚の話が出てから実際に離婚届を提出するまで1年かかりました。

 

離婚ってめちゃくちゃ大変!

うちの場合、元配偶者がちょっと錯乱してしまい

こちらに敵意満々でそういった部分が大変でした。

 

今は実家に戻って子供たちと暮らしています。

このブログを書いていた頃は

まさかそんな未来が待っているとは予想もせず。

 

私は努力し続ければ理解し合えると思っていました。

でもそれはお互いが努力する前提なんですよね。

どちらかが投げ出してしまったらそこでおしまい。

 

 

最終的には、

何もかも投げやりな態度を取るようになった相手に対して

「これ以上私だけが頑張る理由がなくない?」と気がつき

「10年頑張った。この努力を死ぬまで続けるのは無理だ」

と思い至りました。

 

相手の指摘に応えて、改善してもしても違う指摘をされる。

しんどかったですー。

ちなみに私も色々小言は言いましたけどね…

実家で躾されてれば言わなくていいようなことばかりでしたので。

 

しんどすぎてメンタルやられたり本当に色々あったのですが、

なんとか子供たちは元気に暮らしているのが救いです。

もちろん父親が恋しいこともあるだろうなと思いますが

いくら血が繋がっていても、家族でも

それぞれの人生があるので仕方ないです。

 

私はもう二度と会いたくないですw

子供たちは、大きくなって自分で判断できるようになったら

好きにしてもらえたらいいなと思います。

今は毒になりすぎるので、会わせられません。

本当に残念なことです。

 

以上、ざっくりご報告でした。