久しぶりの支援センター | テキトー姉妹育児

テキトー姉妹育児

妊娠出産育児の記録

今日は衆院選投票日でしたね。まだ終わってないけど。我が家は午前中に済ませてそのままブランチに行きましたビックリマーク長女はパパの投票用紙を投票箱にインして選挙デビュー笑

私と一緒にせーので投票ニヤリ子供たちも将来ちゃんと選挙に行く人になってほしいですニヤリ選挙権があるって本当にすごいことだと思うのです。最初は男の人だけ、しかも年収◯◯円以上とかだったわけで。それを変えてきた先人の苦労を思うと安易に放棄したくないって思います。
もし今の時代、選挙権に性別や年収の制限があったら絶対不満持つと思いません!?なんで一部の人間が世の中を決めるの!?って。
 
なんかカタイ話になっちゃいましたが子供たちがもっと大きくなってきたらそれも伝えていきたいなーと思います。
 
 
夫は今日からまた出張なのですが夜に東京へ移動するつもりだったのが台風のせいで前倒し。ブランチのあとそのまま行っちゃいましたえーん
長女が一緒に行きたい!と駄々こねて別れが辛そうなパパでした…ショボーン
 
 
最近ずっと天気が悪いので金曜日に次女の産後初めて支援センターに行きました!長女のストレス発散のため!
 
お友達と遊びたくて仕方ないみたいで公園でも一緒に遊ぼう!って必ず声かけるようになってて、誰もいないと残念がるので支援センターなら必ず誰かいるし。
 
ちょっと遠いのでなかなか行けなかったんですがそれはもう楽しそうに遊ぶのを見て、週に1回は連れてきてあげたいなぁと思ったのでした。
 
次女にミルクをあげてる間も1人であちこち行ってたし他の子とおもちゃ取り合いにもなったし←しかも男の子!笑 色んなことができるようになっててセンターの職員さんも驚いてましたびっくり
ヘビーに通ってた時からもう1年は経ってるしね…妊娠中は数回しか行けなかったので。
 
次女はベビーベッドで長いこと寝てくれてたのでじっくり長女と遊べたし。家だとやっぱり家事しちゃったりで片手間になりがちだなぁと思いました。
 
トランポリンにバスケットゴール、三輪車、おままごと、滑り台、お遊戯、かけっこなどなど遊ぶのに本当充実してます。
なるべく頑張って遊びに行こう!