高校の友達とランチ | お気楽happy♥︎2017.01女の子出産予定♡*

おはようございます ◡̈♥︎


昨日は、高校のお友達に再会してきましたー♡ 

結婚式で、私が友人代表スピーチさせてもらったくらい仲良しの子(⑅ˊᵕˋ⑅)

そんな彼女は、3歳になった娘ちゃんと、お腹に今月うまれる予定の男の子がいます♫


彼女の妊婦健診の後、娘ちゃん含め3人でランチしました。

臨月は、毎週健診あるんですね〜お腹めちゃくちゃ大きいのに大変やな。


ちなみに、私の里帰り先の病院と同じです♡ 


てゆうか、年末ぶりに会ってビックリしたのが、高校の頃からずっと肩下だった髪が、肩上まで短くなってたこと!!


やっぱり育児してると、長い髪は大変らしい。。

私もそのうち切っちゃうのかなぁ(笑)



ランチは、娘ちゃんがパスタ好きということで、


ハルカスでパスタ食べました♥︎

{D9EF04EE-DA4A-481B-B22F-9AFE5221E733}


パスタ、2皿あるんは、友達につられてハーフ&ハーフセットにしたからです。決して2人前では、ありません(笑)



少食で小柄な娘ちゃん。

まだ80cmの洋服でいけるんやってー。

お祝いに送った洋服、90cmやったと思うから、ようやく登場なんやね!


頑張って食べるー!ってかわいく話してましたが、

すぐスティッチに夢中に(笑)


でも、よく動き回ってたし、たくさん笑ってたし、とにかく健康みたいで、安心です♡ 


そういえば娘ちゃん、私の何かが気になって仕方ない様子。

友達は、お腹触りたいんかなー?と始め言ってたんですが、どうやら、お目当ては、

マタニティマーク(⑅ˊᵕˋ⑅)


元々ママのマタニティマークを触るの好きみたいで、この日は何度も両手で同時に2つ触ってムニムニ♡ ニタニタ♡ 


(たまたま2つともムニムニできる感じのマタニティマークでした♫)


めちゃ嬉しそうでした(⑅ˊᵕˋ⑅)

{8CF8874B-9B00-43B4-AFDD-F35D0B595FD0}




マタニティマークって、ママがベイビーを包み込んでいて、小さな娘ちゃんにとっても
癒されるマークなのかもしれませんね♡ 


妊娠、出産のこと、色々聞いたけど、なんかいざとなると何知りたかったんか忘れちゃう(´Д` )


まぁとりあえず色々話せてよかったです♥︎


彼女は、娘ちゃんの時、予定日ちょうどのごく安産で、会陰切開も不要、授乳トラブルなしだったので、妊娠中のこと聞いてみたら、マタニティヨガに通っていたとのこと!



やはり、マタニティヨガ!!



私も本気で通おうと思いました(๑・ .̫ ・๑)



今度は12月の里帰りの時には、今月うまれる男の子に会えるのが楽しみです♡