入院&手術です! | 甲状腺疾患からの病気とその他色々日記

甲状腺疾患からの病気とその他色々日記

ブログの説明を入力します。

2023年6月4日入院しましたニコニコ

そして、明日5日13時より手術しま〜すニコニコ

久しぶりのブログで突然入院&手術のブログになってしまいましたグラサン

「子宮脱・膀胱瘤」の手術(RSC)します。

もうかれこれ10年以上前から子宮下垂してきていたのですが生活に支障もなかったので気にせずいたのですが

ここ2〜3年ほど前より徐々に下がり半年くらい前からは完全にこんにちは状態に…こうなるとトイレも近くなり尿も出ずらくなるの症状が出てきました。

仕事は基本立ち仕事、多少重いもの持ったりもするのでそのせいあるのかな❓

仕事は5時間ほどでその間にトイレには5〜6回いってたかな?

毎日ホント煩わしくてこんな状態がずっと続くと思うと不快…悲しい

子宮頸がん検診の度に検診の先生に「これは手術した方いいと思うよ〜」と勧められてはいたのですが、仕事を休むことを考えるとなかなかタイミングと勇気が出ずショボーン

たまたま手術されている方のブログが目にとまり

まずは病院へ行ってみようと思ったんです。

調べて女性の先生で数多く手術している病院を見つけ受診ニコニコ

診察した所やはりこの先ずっと続くこの煩わしさを考えたら手術した方が良いと言うことで手術決めましたウインク


全身麻酔での手術はこれで2度目ですが(1度目は甲状腺全摘出)やっぱり多少緊張しますねキョロキョロ

お昼ご飯食べてから絶食…水とお茶のみ笑い泣き

先程1時間かけて下剤を飲みましたニヤリ

お腹ゴロゴロ言ってるけどなかなかまとまって出ないあせる

早く出来って欲しいえーん

水便にならないと明日朝浣腸…それは嫌だなぁえーん


13時頃から4時間位の手術だそうですニコニコ

目が覚めて落ち着いたら

ブログ書こうと思いますニコニコ


頑張ってきます!!