全国のトラック🚚運転手の皆様。

いつも お疲れ様です。


昨日、あたしは大型の免許を取得するのに車校に行ってきました。

無謀すぎる…

先生に

「ミッションの乗り方も忘れ、4tも乗った事がありません‼️」

と伝えた所、先生も困ったらしく

「頑張れるだけ頑張りましょう」と…。


不安だらけの初乗りでした。

まずは先生が運転してくれて、外周を周って右折、左折。

ミラーを見るのがコツと。


そして、あたしの番。

ミッションが出来た‼️動いた‼️

このレベルが、本当に申し訳なくなりました。


トラックは2速発進でノロノロと外周を運転。

そして先生に加速して3速に入れようかと言われ、ギアを変える始末。

先生が思ってたより、乗れてたらしく勘がいいと言われても、いっぱいいっぱいの あたし。

右折は出来ても、左折が???

意味が分からない💦ハンドル切るの早すぎと。

だって、車が長いのー🚚


普通車は大きくても平気で乗るので、幅の感覚がマシってだけで大型には向いてない。


1回左後ろが乗り上げ、1回擦りの散々な結果でした。

感覚で覚えないと乗れない💦

今日からトラックを見たら観察します。

盗める所は盗みます‼️

どこかで、あたしに観察されているので、いつもより慎重に、より勉強になるように運転して下さい。

よろしく お願い致します。