ハタヨガを通しで行ってみて感じたことニコニコ


日頃ヨガをされている方、インストラクターの方は当然のお話かもしれませんが、


RYT200受講中の私は日々、ハタヨガのポーズの順序や構成がすごく上手くできていると感じています☺️


いろいろなヨガのテーマやジャンルがあり、インストラクターの方により、時間やレッスンの内容も様々だと思いますが…


太陽礼拝でもプランクコブラのポーズダウンドック 


ウォーリヤ2トリコナアーサナ


下の絵のように流れがあり、同じ姿勢から連続してポーズが行え、無駄な動きがないように思います❗


      
      ⬇️

レッスンの流れもウォーミングアップ⇒少し強度のあるポーズ⇒クールダウンと構成が上手くできていると感じました😌

ポーズの効果・効能も

お腹の引き締め
ヒップアップ
美脚
スタイルアップ

たくさん身体に良いことが😊

楽しく、頑張って練習していきます!