2023年8月30日

園芸店に行ったら気になる看板を目撃しました。


そこには…


「水も土もいらない花の球根」と、書いてありました!


そんなのある!?と半信半疑でその球根を衝動買い。笑


その花の名前は【コルチカム】のウォーターリリーという品種と、




ザ・ジャイアントという品種の2種。



そのままでも花が咲く珍しい球根とパッケージにも書いてありますね!


球根のサイズはザ・ジャイアントの方が大きく、玉ねぎくらいのサイズでした。



ウォーターリリーはひと回り小さめ。



土が入らないですが球根の直置きは見た目が悪いと思ったので、安いプラ鉢を買ってきました。


咲いたらコテっと倒れそうですしね!




球根の植え付け後はこちら!笑



ただ入れただけってゆうズボラな感じ。笑


見た目を良くするためにパッケージを挿しておきました。


職場の入り口に置いたので秋頃に花が咲く予定です。


楽しみー!