私はコーヒーが好きで毎日飲んでいます。

 

そんな時ふと思ったんですよね!自分で育てたコーヒー豆を使って飲めたら…と。

 

思い立ったらネットですぐに調べていました。

 

南国の植物を取り扱っている某サイトを発見。

 

その日のうちに注文しました。

 

翌日発送、翌々日には自宅に到着。

 

念願のコーヒーの木!!

くさ丈は50センチ前後で思ったより大きかったです。

 

上の方からは若い葉が生えてきているので元気そう。

 

コーヒーの木は直射日光を浴びてしまうと葉焼けの原因になるので、明るい窓際で育てることにしました。

 

まずは植え替えをしてから成長を観察していきたいと思います。

 

早くコーヒー飲みたい…