ども

半年前にはじめて検査を受けにきましたが、今日2回目の検査をしてきました!

検査内容は以前と変わらず、以下の項目です

・血液検査
・肺活量検査
・骨塩定量検査
・問診と簡単な筋肉チェック(1番辛いやつ)

ちなみに、まだリュープリンの治療は開始してないので、とりあえず検査だけしてます



血液検査
主な結果はこんな感じ

クレアチン 0.61(0.59)
CK 2051(2387)
AST 40(43)
ALT 27(28)
LD 285(285)
ALP 150(147)
γGT 12(11)
中性脂肪 85(64)
HDLコレステロール 116(128)
LDLコレステロール 113(79) 
テストステロン 17.24(12.98)
()は前回の値 

特筆して変化なし 笑
テストステロンの値が前回よりちょっと高めかなという感じ。



肺活量検査
特に問題なし。正常の範囲とのこと。


骨塩定量検査
特に大きな変化はないけど、両脚の筋力が300gほど落ちてるとのこと!!

まだ2回目なので、これが単なる誤差の範囲なのか、徐々に筋肉量が落ちてる始まりの合図なのか不明ですが、ちょっとショック…!


問診&筋肉チェック
細かい数値は忘れたけど、前回よりあまり変化はしていないとのこと。
地獄の?以下筋力チェックもクリアしました(両手上げが1番辛い…)
・両手上げ4分
・首上げ2分
・脚上げ2分


一部不安な数値もありましたが、全体的には今のところ悪くない感じを保ててそう。


そして、筋肉チェックのご褒美に?ということで、味噌カツを食べて東京に戻り中です〜


それでは!