音楽家のN姉妹 | かりりーのブログ

かりりーのブログ

ブログの説明を入力します。

X japanの番組をみてて思い出しました。

音楽家のN姉妹,

私が小さい頃から同じ会衆で、異種な姉妹でした。

自分の母より少し上です。

娘は私よりだいぶ上でしたが、活発で、明るくて自信たっぷりな雰囲気が、周りからの好き嫌いをはっきりさせてました。

後に留学し、私たち家族に大きな影響を与えてくれました。

弟は私の1個上で、幼馴染でした。
昔から無口で必要以上なことは話しませんでした。
驚愕な頭の良さで後にハーバード大学に行きました。
姉と反対でコミュニケーション力がほぼなく、私は常にばかばかと言われていましたがMな私はそれが嫌いではありませんでした笑

そしてN姉妹。
元オペラ歌手で、パワフルでした。
当時は開拓をしながら、ピアノ教室を開き、研究生を何人も抱え、自由な性格なゆえに、会衆の中でも支持派と反対派にわかれていました。
もち、私たち家族は支持派でした。

N姉妹、途中から引っ越して会衆をかえ、ぴたっとJWの活動から手を引きました。ただ集会にいくくらいで。
私の母は、王国を第一にしないで音楽にのめりすぎたからよ。と否定的なことを言っていました。

私は長くその姉妹からピアノを教えてもらっていました。声楽も。です。

とにかく自由なN姉妹は常に柔軟にJWの規則等に対応していました。
「それってイイのー?」と、当時まだ学生だった私がカルチャーショックうけたぐらいです笑
だけど窮屈なJW世界でこんな考え方をしている現役の姉妹がいるのは正直心強かったです。

私の兄は、反抗期からXJAPANに憧れ、バンドを始め、音楽にのめり込みました。

兄は私以上に妙にN姉妹と気があい、音楽活動で仲良くしていました。

この姉妹、JWのコネクションをうまく使い、JWの有名な音楽家たちと深くつながっていました。
いえ、彼女自身もその実力とオープンな性格ゆえに、かなりJWの業界内で有名でした。そしてそこから…XJAPANにつながったわけです。多分…

兄を気に入っていたN姉妹は、その機会に兄を連れて行きました。

兄は大喜びで現場に行ったそうです。

今だからわかることですが、私はN姉妹はだいぶ前に覚醒したんじゃないかと思います。
だけどJW内で音楽活動を広めているので、やめると色々めんどくさいわけで。
だから在籍だけはしているという感じ。

母は、兄は世の人なんだから、N姉妹に近づくんじゃない!といっていましたが、
そんなことを聞く兄でもなく、母もN姉妹には直接言えず…

そうやって裏で人を批判していて、本人の前では、良い顔している母に嫌気をさしていました。

N姉妹なら私が排斥されても、それが何よ?てな感じでお話しできるんじゃないかと思います。

N姉妹に久々に会いたいな~。
このブログみてたらメッセ、もしくは電話ください笑