気づいたら1カ月以上ブログを書いていませんでした😅


時間が経つのが早くてびっくりです。



今日は私の旦那さんについてご紹介します笑

(誰かの得になるわけでもないんですが

こんな韓国人男性もいるんだと参考程度に思っていただければ幸いです)



旦那さん 基本情報

81年生まれ(現在韓国では46歳)の酉年🐔

ごくごく一般的なサラリーマン🧑‍💼



①ゲーム大好き🎮

家にいる時は基本的にゲームをずっとしています。

(今このブログを書いている横でもゲーム中です😂)

私はゲームを全くしないのでいつも旦那さんがゲームしてる時は掃除したり🧹料理🥘したり勉強したり📚

一人で過ごすことが多いです。


よくこの話をすると

‘新婚なのに...寂しくない?大丈夫?仲が悪いの?’などと言われますが私自身一人でも割と楽しめるタイプなので意外と楽しいです😂

時には(特に生理前の情緒不安定の時は笑)

寂しかったりイライラしますが。


②メール、電話にすぐ出る!!

そしてなんでもすることが早い!!!

(韓国のパリパリ文化を間近で感じています笑)





余談

韓国の方たちってメールより電話をする人の方が多いですよね?よく電話している所を見かけます。

もちろん旦那さんも電話の方が多いです。


③無類のお刺身&魚好き

私も好きなのですが旦那さんはお肉より魚派です🐟


韓国のお刺身って日本と比べてボリュームがすごくて

エゴマの葉っぱを包んで食べたり、お醤油以外のもの(酢コチュジャンなど)に付けて食べたり色々な食べ方ができておいしい!

あと味もあっさりしていていくらでも食べられる❤️



④つねに冷静&落ち着いている。

基本的に静かで口数少ないです😅

(付き合う前はめちゃくちゃ喋ってたので多分かなり無理してたんでしょうね😂)


たまにテンションが上がって子供みたいに騒ぐ時があってかわいいと思います。(もう45歳なのでかわいいはダメかな?)


⑤親や目上の方を大切にする


自分の親、私の親、親戚の人にも親切で礼儀正しいなと思います。

それぞれ誕生日のお祝いも欠かさないですし

私の親にも気を遣ってくれています。


⑥計画的に物事を進める。

旅行や遊びに行く時は前もって調べて決めてくれます。

それ以外にも日常的に起こる細かいことも(今、家の購入を考えていてその件とか...)計画的にプランを立てるタイプ。

私とは真逆なのでありがたいですが

旦那さんはそんな私を見てイライラしてる...と思います笑



ということで他にも色々ありますが

今思いつくことをまとめてみました。

みなさんの旦那さんはどんな人ですか??



読んでいただきありがとうございました。

※写真はゲーム中の旦那さんです笑