息子に感謝して、玄米の朝ご飯♪ | Ryrose diary

息子に感謝して、玄米の朝ご飯♪

夫不在の土曜日の朝・・・・・・


娘は、出張中の父親に毎朝のモーニングコールを頼み、ワタクシは昨晩スマホの目覚ましを確認して就寝したのに・・・・・


出張中の父親にモーニングコールを頼むって、どんだけ ダメ母なんダ ^^;


6時半・・・・・・・・ 息子に起こされました 叫び


ふぎゃーーーーーーーあせる


あれあれ??? スマホは????


昨晩 テーブルの上に置き忘れました ガーン


いつもなら 5時半に起床してる娘も起きてないあせる


ヤバーーーーーーー ドクロ


息子がお越しに行ってくれました。


7時前には家を出る娘・・・・・・・ 本日も期末テスト也。


んが、ラッキーなことに今日から娘はチャリ通 自転車


丁度バスの1ヶ月定期が切れたので、あと数日はチャリンコ通学。


ということで、いつもより30分遅く出ても間に合う グッド!


ふーーーーーーーーーーーーーっ


息子が起こしてくれなかったら、母娘して何時まで寝ていたことでしょう(汗汗汗)


毎朝 人の手を煩わさずに起きる息子ですが、一昨日は珍しく寝坊して大慌てあせる


大学生ですから、いちいち朝何時に起きるかなんて確認しておらず・・・・・


只今 選挙の事前投票のアルバイトをしてる息子。


出勤時間まで30分を切ってる中、とりあえず洋服に着替えて洗面用具持参で家を出たのは15分前。


チャリで行ったものの開かずの踏切でお約束通りつかまり、駅前に自転車置いてタクシーに乗り込み ギリギリ間にあったそうな。


タクシー代 1500円 そして自転車撤収され引き取り代2000円 〆て3500円也 グハハ


寝坊の代償は大きかったようです。


小中高と皆勤賞に近い実績を持つ息子は、この度のバイトでも皆勤手当を狙ってるらしい。


で、今朝の朝ご飯 ↓


Ryrose diary


        娘のご要望により、白米に玄米をまぜております。


そして、これまた娘のご要望により しらたきをたくさん入れたおでん ↓


Ryrose diary


大根と人参としらたきを朝からたくさん食べて行った娘 ←これをおでんと言うのか???練りモノは?


お兄ちゃん ありがと~~~ ラブラブ と、感謝しながら、登校しました サーカス 


息子が起こしてくれなかったら、たぶん昼ぐらいまで母娘して爆睡していたことでしょう^^;


本日のテストの評価 0 だったかも 叫び


我が家は、女性陣の方がダメ人間かもデス・・・・・・・



ポチッ ↓ として頂けると 嬉しいです^^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  ありがとうございます♪



  にほんブログ村