ベーグルレッスン♪ ランチ編  | Ryrose diary

ベーグルレッスン♪ ランチ編 

ベーグルレッスン ランチ編です ナイフとフォーク


この度のレッスンでは、ベーグルの作り方を教えて頂くことで頭がいっぱい! ベーグル ベーグル


駅までお迎えに来てくださった律子先生から、“ゆき先生が美味しいお野菜のグリルも用意してくださってますよ~♪”とお聞きして・・・・・


そう言えば・・・・・・・・・・お昼ご飯 何も考えてなかった。


家を出たのは、10時過ぎ・・・・・とたんにお腹が空いてきました^^ 


実習を経て、美味しそうなベーグルが焼き上がりました~~~ベーグル


Ryrose diary



ベーグルは、チェダーチーズとベーコン シナモンとレーズンの2種類デス。


Ryrose diary



ベーグルを焼いて頂いている間 ワタクシ達生徒は ニューヨークのベーグル屋さんやドーナッツやさん ピーナッツバター工場 等々のオモシロイDVDを鑑賞。


その間に律子先生が、チャチャッとテーブルを もみじ 秋 もみじ のセッティングに~。



Ryrose diary



律子先生がアレンジされたお花、ゆき先生がご自宅から用意して来てくださったカトラリーや食器が並びます。


これぞ お二人のコラボ テーブルコーディネートは、秋一色デス。



Ryrose diary



かぼちゃのルクルーゼも運ばれてきましたょ~ パンプキン



Ryrose diary



焼き上がったベーグル スープ グリル野菜がテーブルへ~ ↓



Ryrose diary



    ローズマリーで香りづけされた お野菜達 ↓


Ryrose diary



           さつまいもは 安納芋も入ってます。


べりーやピーカンナッツ レーズンも入っています。


グリルされたお野菜は 香ばしくて美味しい~ ホクホクですよ~~~^^


               スープは きのこ ↓



Ryrose diary



うわ~~~~ めちゃめちゃ好きなお味のきのこのクリームスープデス。


そして、焼きたてのベーグルも 実食させて頂きま~す ↓



Ryrose diary



それぞれ自分が作ったベーグルを頂きますっ。


1個食べるもよし! ハーフ&ハーフにして頂くもよし!



Ryrose diary



食いしん坊のワタクシは、両方食べてみたいので ハーフ&ハーフビックリマーク



Ryrose diary



ベーグルにレーズンや具材を巻き込む時のコツを丁寧に教えてくださったので、ほらっ!ちゃんとレーズンが中に~^^


ゆき先生が研究に研究を重ねられたレシピなので、ベーグルはモチッとフワッと。


とかく ずっしりと重くなりがちなベーグルですが、軽くて美味しいの~~~ ニコニコ


グリル野菜は、2ラウンド目もしっかり頂いて、もうお腹 パンパン。


レッスンにご一緒頂いた Yちゃんとお腹パンパン比べ にひひ


もぅ 満腹 満足で 腹ヅツミを打ちそうでしたヮ タヌキ 


でも、これで終わらないのです。


律子先生の フランス菓子も頂いちゃうのです^^


             続く~。



ポチッ ↓ として頂けると 嬉しいです^^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

   ありがとうございます♪



     にほんブログ村