そうだ 行こう、京都。 嵯峨野♪ | Ryrose diary

そうだ 行こう、京都。 嵯峨野♪

今回の娘との京都旅のテーマは 「そうだ 行こう、京都。」 JR東海のポスターを見て、嵯峨野散策に決定!

こちらは、そのポスター ↓

photo:01


  真っ先に目指してきたのは、ポスターの二尊院


photo:12

 

photo:02

     

       先週の土曜日現在の紅葉 ↓

 

photo:03


紅葉には、まだまだ早いですが 嵯峨野路を ふらり♪ とするには、ちょうどいい季節です。


今は、もっと紅葉が進んでることでしょう。

photo:04


二尊院を拝観した後は、奥嵯峨へ~。


photo:06

              祇王寺


photo:03

            

            苔むした お庭  

photo:07


 

        うっそうと静まり返っております。


観光客は たくさんいましたけど、人が切れた瞬間にパシャリ カメラ

photo:08

  

        べ べんべんべん♪ 

   

祇園精舎の金の音 諸行無常の響きあり・・・・・


平家物語 高校時代暗記させられました。

photo:09


    静寂な尼寺の雰囲気が好きなんです~。

photo:10

祇王寺をあとにして、今回は、いつもと逆コースを歩きます。


落柿舎の雰囲気もすごく好き ↓


photo:09




趣のある庵ですね~↓


photo:02


  野々宮神社に立ち寄って、娘の成績UP祈願 祈


photo:04


こちらの鳥居は、天然木を使っていて珍しいそう。


この日は、嵯峨野界隈 大賑わい ショック!


のんびり散策する人の合間をぬって、人力車が行き交います。


          竹林の道 ↓


photo:01


  

   ここに来ると、サスペンス劇場の曲が過ぎります。


船越さんや片平さんが歩いてそう。

5月にYこちゃんときた時にも食べました ↓


photo:05


   栗 ほうじ茶 抹茶 バニラ の4段ソフト


こちらも娘と半分つ。 あっ、娘は味見程度にひひ


ここからもすごい人込みを歩いて、嵐電の駅へ。

photo:06


             紫色の電車



photo:08



photo:07


 

     途中から路面電車になります。 ガタゴト ガタゴト

この日は、京都泊ではないんだけど、また街中へ戻ります。

 

ポチッ ↓ として頂けると 嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 ありがとうございます♪



     にほんブログ村