京アポロ六角でお夕飯 | Ryrose diary

京アポロ六角でお夕飯

京都一日目、長いです^^

亀岡から、嵯峨野トロッコ列車に乗って嵯峨まで戻って来た後は、JRと地下鉄を乗り継いで烏丸御池へ。

今回は、京都のカフェ本は持参したものの観光ガイド本は所持しておらず、地図がナイあせる

自分が行きたいところの下調べの詰めが甘く、地下鉄降りて、辺りをキョロキョロ 目

ファイヤーキングを扱う アンティークショップに行きたいんだけど、地図がないので どこや?どこや?

と娘を巻き込んで、お店探し。

娘が、チャチャッとお店に電話して場所を教えてもらいました。

なかなか使える娘に成長したもんだ~^^



photo:01

こちらのショップ、パリの手芸用品も扱ってて めちゃ可愛いです 音譜

先日の骨董ジャンボリーでは、ファイヤーキングで出店されてて、その時は C&Sとお皿を買って参りました。

お皿をもう少し買い足したかったんだけど、こちらでは取り扱っておらず・・・・ザンネン


今回は、記念にカップをひとつ買ってきました~キンバリ~^^

こちらの古い雑居ビルには、他にも輸入生地を扱うショプが入ってて、ちょい 面白いニコニコ


一通り見たところで、そろそろお夕飯。

大丸デパート方面に向かって歩いていると、京町屋の居酒屋の前に人がうやうや。

ここ美味しいのかな??? 

なんか地元の大学生さんみたいな人達が入って行ったので、ワタクシ達母娘も後をついて 入ってみることに♪

うわ~~~ 坪庭に石灯籠 タヌキはいらないけど、奥には蔵もあって いい感じの京町屋ですよ~。

photo:02


 坪庭が良く見える、カウンター席に着きました。


photo:04



photo:03


大分陽が暮れて、明かりが灯り いい感じです^^ 

          この刻19時頃

photo:05


    昼は ステーキ    夜は 串焼き

photo:07



photo:01



     アボガドとお魚のサラダ ↓


photo:08



すっかり夜の帳が降りました。

photo:09


        美味しゅうございました^^

photo:10



         では、帰りませう・・・・


いえいえ、まだ帰りませぬ。


娘がどうしても、ファーストキッチンのポテトが食べたいと 叫び


数日前に友達と行ったファーストキッチンのディップにつけて食べるポテトにハマったらしく・・・・・


京都に来てまでも、ファーストフード^^;


大丸の向かいにありましたのょ!


まっ、ここで食べれて娘も満足したようで、その後は ポテト ポテトと連呼しなくなりましたヮ。



photo:02



朝の9時過ぎに京都入りして、ここに戻ってきたのは 夜の9時近くでした。


長~い 一日目 終了 ベル お疲れ様でした~。


こちらに ↓ 参加してみました。ポチッとして頂けると 嬉しいです^^


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

    にほんブログ村

   ありがとうございます♪