浅草土産♪ | Ryrose diary

浅草土産♪

コメ頂いてた皆様に、やっとレスさせて頂きました。


大変遅くなり失礼致しました おじぎ 


他にも あ~るのお誕生日のお祝い 両親へのお見舞い メッセとメールを頂戴致しまして、本当にありがとうございました。


どうぞ これからもよろしくお願い致します ラブラブ


さてさて、すっかり京都土産レポがどっかに行っちゃいましたが・・・・・


あっ、ドールと行く京都旅を Blythe biyori  にUPしておりますので、ドール嫌いじゃないかも~と言う方がいらっしゃいましたら、見て頂けると嬉しいです^^



一昨日 ティアラこうとうでの管弦楽のコンサートの後に、急きょ 行った浅草の土産~♪


photo:01


         梅園のあわ餅ぜんざい



ぁあれっ??? 梅園本店で食べてなかった???デスヨネ


お子達に、あんみつのお土産を買ったついでに、こちらもお土産に~^^

photo:04


かわいいお椀に入っています。


お水を小さじ一杯入れて、ふたをしてチンします。

photo:12


すると ふっくら あったかな 粟餅ぜんざいが頂けます。


こちらの容器は耐熱で、お椀の蓋には穴が開いています。


チンして、できました~~~ニコニコ

photo:09


んがーーーーー粟餅の表面が、かたいあせる


やっぱり お店で頂いた方が、お餅の伸びもよく、甘さも丁度いいような気が致します。


心なしか、餡子が甘過ぎのような・・・・・



そして、昭和レトロな人形焼きのお店 紀文 でもお土産を買いました。

photo:11



母がこちらの紀文さんと人形町にある重盛さんの人形焼きが大好きなので、その影響を受けております。

photo:13


こちらのは、生地も餡子もしっかりしています。


photo:14



お味が濃くて 美味しい~~~ ニコニコ


photo:15



      ファイヤーキングで頂く人形焼き

アメリカ~ン と ジャパ~ン いいですね~~~音譜


京都土産から ずっと餡子続きで、餡子好きの息子も流石にギブ状態あせる


まだまだ、餡子モノ あります にひひ


さてさて、両親不在ではありますが、今日も実家お仕事に行って参ります 自転車 





iPhoneからの投稿