彩色チャイナペインティング レッスン | Ryrose diary

彩色チャイナペインティング レッスン

4月10日(火)は、彩色チャイナペインティング 赤坂教室での2回目のレッスンでした~。


こちらは ↓ レッスン1の 下絵の転写紙を貼った状態

 

photo:01

この日は、マイセン風矢車草の下絵に、色付けをしました。


これが、めちゃめちゃ細かいんだけど なかなか面白い 音譜


筆遣いで色の濃淡を出すんですね~。


この手のことは、今までに経験がないので、ウルトラ初心者


先生に細かく指導して頂きます。


そして、何とか色が入れられました。


かなり集中します。


この日は、次回のレッスンのバラの下絵の転写紙も貼りました。


photo:02

ここまで、出来たら焼成していただいて完成です。


おやつにお野菜のクッキーを頂きました ↓


photo:03


牛乳パックみたいな入れ物に、野菜のクッキーって 意表をついて面白~い ニコニコ


お味もピーマンとかトマト・・・・・ ワタクシは、ごぼうを頂きました。


本当にごぼうのお味がして美味しかった グッド!


この日は、これにて終了 ベル


なんだか、とっても 彩色チャイナペインティング が楽しくなってしまって、翌週もレッスンに行って参りました。


川崎教室です。


レッスン1のマイセン風矢車草が完成しました ↓



Ryrose diary

 
かわいいピルケースも完成です ↓



Ryrose diary



Ryrose diary


川崎教室では、レッスン2のアウガルテン風のバラの色付けに入りました。


あと1回色付けをしたら焼成して頂いて完成です。


そして、次回は、レッスン3の下絵の転写準備に入ります。


彩色チャイナペインティングは、自分でデザインを考えなくていい上にワタクシの好きなアウガルテン ヘレンド風の絵が描けて嬉しい~ ニコニコ


デザインは考えなくてもいいんだけど、下絵を転写する際は自分でバランスを考える作業はあります。


これが結構重要です。


できるだけ、本物に近い作品を作りた~い にひひ


次回のレッスンが楽しみ~音譜



本日の実家前のしだれ桜 ↓


Ryrose diary-ipodfile.jpg

             葉桜になりつつありますが、きれいです ラブラブ


Ryrose diary-ipodfile.jpg



Ryrose diary-ipodfile.jpg

                今週いっぱい 桜が楽しめそうです。


Ryrose diary-ipodfile.jpg




iPhoneからの投稿