パリ旅土産 シャネルのアイシャドウ | Ryrose diary

パリ旅土産 シャネルのアイシャドウ

まだパリ旅編をUPし続けております^^;


パリ旅の最後の最後に買ったモノ~ 音譜


シャネルのアイシャドウでございます eyeshadow


最後の最後と言うのは、機内販売 飛行機 しかも終了間際に・・・・

Ryrose diary

            日本未発売 ← 1月のこと 今は???


Ryrose diary


発色が好きで日頃使用しております、チープコスメ ブルジョアのアイシャドウ4色パレットは、とうとうゴールドのみとなり他3色は粉々に崩れ去りました。


で、これからは、こちらに切り替えます 音譜


Ryrose diary
 


昨年の夏のソウル旅の時に買ったのは、4色パレット ↓


Ryrose diary


   只今使用中のパープル系 ちょっとお見苦しい画像ですが ↓


Ryrose diary


パープル系の方は、ワタクシの瞼にのせると どぅも・・・・・ 


         目の上殴られちゃいましたか? グー  な感じあせる



さてさて、この度のパリ旅では サントノーレのシャネル様は完全スルーでございましたが・・・・・


お久しぶりに、My CHANEL bag を朝からゴソゴソと出して参りました にひひ


今朝のカメラ遊び~~~ カメラ こちらっ ↓


Ryrose diary


         CHANELがマイブームだった時のバッグ~ mf*


古いですね~~~^^;  かれこれ25年前のもあります。


Ryrose diary
 


当時は、今ほどカジュアルラインは出てなくて、クラッシックなタイプなのが多かった・・・・


その中で、普段使いにモノがいっぱい入れられたのが、フリンジの付いてる箱型ファスナータイプのバッグ。


   こちら ↓



Ryrose diary
当時は、パーティーやお茶会がよくあったので、こちらのバッグを活用しましたけど、今ではすっかり・・・・・


         “ご無沙汰致しておりました。 ご無事でなによりです。”


一番手前のポピュラーなタイプのは新婚旅行の時に購入、ある時使おうとしたら中がベタベタになっていて使用不可状態、日本のシャネルショップに修理を依頼しようと持って行ったら、お取り替えして頂けました。


ただ、パリから取り寄せると言うことで、入荷まで1ヶ月~2ヶ月待たされましたけど、ラッキーでした シャネル


中央のバッグは濃紺、紺のフェラガモのヴァラに合わせていました。 紺って意外とないんですよね。


あとは、チョコレート色(こげ茶)のバッグが揃えば、My collection 完了! でしたが、いつしかマイブームは去りました。


ひとつひとつに思い入れのあるバッグ、これからもずっと我が家のクローゼットで眠り続けることでしょう ぐぅぐぅ


さて、今日は 蘭展へ~ 音譜 明日までですね^^