My Steiff collection | Ryrose diary

My Steiff collection

My Steiff collection 音譜


過去のブログでもシュタイフくまちゃんはUPしており、あれから全然増えてはいないのですが、またまたぬいぐるみを引っ張り出して参りました。


シュタイフと言えば、左耳にタグがついてるのが、トレードマーク ↓


Ryrose diary


こちらの黄色いタグは定番商品、タグの裏には品番の他に素材等の表示。


そうそう、シュタイフ社のぬいぐるみは品質にこだわっていて、毛が抜けないのもウリ。


こちらの ↓ くまちゃんは、白いタグつき。


Ryrose diary


白いタグに赤い文字は、オリジナルデザインのもので、レプリカでない限定品。


この子も ↓ 白タグちゃん。


Ryrose diary


あんよの裏には、お名前が ・・・・・ マロンくん


Ryrose diary


マロンくんのお顔は、ちょっと平面タイプ。


この白タグくまちゃん達は、銀座のシュタイフショップの福袋でゲット。


デザイン的にどうしても欲しかったわけではないけど、お値段が一体分にもならない激安だったのでコレクションのうちと購入 にひひ


シュタイフくまちゃんの時計もあります ↓


Ryrose diary


     耳には、タグがちゃんと刻まれています ↑


フレームは、3色 金銀銅があった覚え・・・・・・


このゴールドのは、使わずにコレクション。


Ryrose diary


確かシルバーのは、お友達に譲ってもらい、ブロンズとこちらのゴールドはウィーンのおもちゃ屋さんで購入。


基本、シュタイフはくまちゃんを集めたいとこですが、お子達が欲しがったのでフランクフルトの空港で購入したのは・・・・・


こちら ↓   誰??? 何???


Ryrose diary


ハムスターだったか? モルモットだったか??? 尻尾はないのょ・・・


Ryrose diary


息子が馬年なので、こちらは迷わず購入 ↓


Ryrose diary


あ~ると同じくらい大きいお馬さんもいます ↓


Ryrose diary


こちらは、本帰国の際にパリのおもちゃ屋さんで購入。


めちゃ高かったけど、夫が記念に息子に買ってあげたホース。


ドイツと言えば、こちらも ↓ ドイツのチョコ、最近のお気に入り ラブラブ


Ryrose diary
あと ちょっとコレクションがあるんだけど、お出掛けの時間です。


Ryrose diary


今日は、ロザフィレッスンに行ってきます 電車



Ryrose diary


いってらっちゃい! by もちゃお