秋の京都日帰りの旅  上生菓子 | Ryrose diary

秋の京都日帰りの旅  上生菓子

家族のお土産に忘れてはならない上生菓子。


別にここで買わなくても、東京でもいくらでも買えるしーーーーー 得意げ


んが、日本の伝統の技 季節の風物を模った上生菓子は、どこの和菓子屋さんでも買えるわけではなくなり、ここ金閣寺入口バス停そばの和菓子屋さんでは買えることがわかっているので立ち寄ります。



Ryrose diary



           秋らしいのをポンポンポンとチョイス 



Ryrose diary


                可愛いですね~~~ ラブラブ


こちらのは、お値段も可愛くて 1個190円 がま口財布 お箱代は、20円 ←サービス箱ですけどね。


先日のとらや赤坂本店のとは大違いあせる


大きさは、小ぶりですけどね・・・・


それでも、お味よろしく息子も娘も大喜びでしたヮ グッド!


Ryrose diary


             ん~~~~~ん ソ~キュート ラブラブ


家族に好きなのを選んでもらい、ワタクシは残った小菊ちゃんを頂きますっ。


Ryrose diary


              美味しゅうございました ニコニコ


         なんで8個買ってこなかったのかしら???


そろそろ S&Sのふたり旅も終盤です。


ここまでの日帰り旅行記を見てくださった方がいらっしゃいましたら、本当に嬉しい限り ラブラブ


誰にとはなしに自分の備忘録としてUPし、発信し続けておりますが、旅の参考にでもして頂けたら、これまた嬉しい。


今回は、京都 紅葉の王道を行っておりますが、紅葉情報にでもなれば・・・・・


で、S&Sのふたり旅の最後を飾るにふさわしいサプライズがありましたので、この続きはまた~♪


今思い返しても笑える~~~~~ にひひ  


滑稽な パパラッチでございました カメラ