秋の京都日帰りの旅  お土産♪ | Ryrose diary

秋の京都日帰りの旅  お土産♪

この度の主婦の休日倶楽部のお出掛けは、平日。


なので、普通に夫はお仕事 娘は学校があるわけで・・・・・


前日に作ったカレーは、まずその晩の御飯となり、ワタクシは翌朝早く出かけてしまうので、朝食にも娘はカレーを食べ、そしてお昼ごはんは学食にお願いし、夜ご飯もカレー・・・・


娘にとってはカレー三昧 カレー カレー カレー


自己中母でスマンです aya


最近娘も気付いたらしい・・・・・皆のうちのお母さんとは違う、って^^;


人生楽しく 音譜 をモットーに好きなことをしているワタクシ。


それは、夫のお陰と言うことで 感謝 感謝 にひひ


お子達にも、必要以上に干渉しないから、お子達にとっては “うるさい母親じゃなくていいでしょ!”  と恩を売る にひひ


ででで、娘へのお土産は必須。


何が買ってきてほしい???と聞くと・・・・・


金閣寺限定のお菓子!


ザッツ ライト グッド!


と言うわけで、お土産を買うためだけに金閣寺に向かいます。


金閣寺限定のお干菓子は、境内のお茶室でお茶菓子として供されるもので、そこで購入もできるし裏側にある売店と駐車場のそばの金閣寺直営売店でも買うことができます。


こちらが ↓ 金閣寺境内にあるお休み処 お抹茶とこのお菓子が頂けます。


Ryrose diary



この金閣寺限定お干菓子が我が家は、大好物。


Ryrose diary



以前、製造元の 千本玉寿軒さんのこのお菓子が京都駅売店で販売されてて、な~んだ!駅でも買えるのね~と購入したら・・・・・


見た目は同じ和三盆の落雁なんだけど、金閣寺のとは違って 餡子が入ってなくて すんごくナエタ覚え ダウン


類似品にご注意ください!でした^^;


Ryrose diary



なので、わざわざ 金閣寺まで買いに来るのです。


Ryrose diary



金箔のついた上品なお味のお菓子です。 しょっぱい納豆がチコッと入ってるのもグーグッド!


駐車場脇の売店なら、拝観料はかかりません。


と、まぁ 毎回京都旅に来るたびに購入し、毎回ブログにもUPしております にひひ


どんだけ好きなのぉぉぉ~ですよね!9個入りで1300円也 高いのょ むっ


で、いつもなら、これで満足なのですが・・・・


この度は、数日前にブータン・ワンチュク国王夫妻が金閣寺を訪問されたばかりだし、ここ数年拝観してなかったし、この時間(3時過ぎ)なら西日が射して 金閣寺がキラキラきれいかも~~~と言うことで拝観することに・・・・


                金閣寺に続く