秋の京都 日帰りの旅♪ はじめに。 | Ryrose diary

秋の京都 日帰りの旅♪ はじめに。

10月22日(火)の主婦の休日倶楽部は、秋の京都日帰りの旅 新幹線


毎年この時期になると行きたくなる京都 もみじ


娘に 「京都行かな~い???」 と言ってみるも・・・・・


「期末テスト前だから行かない」 とバッサリ切られ・・・・・


夫に、「めちゃお安い京都一泊二日、しかも駅の上ホテルが土日でとれるんだけど、行かな~い???」


と言ってみたが・・・・・


夫がモゴモゴと口ごもってる間に・・・・・・ 満室となり 撃沈 ダウン


そう、夫は日頃 日帰り出張をしょっちゅうしてるので休日はうちでまったりしてたいタイプ。


あまり旅行には、関心がないのです。 仕事人間ですからーーー むかっ


ならば、おひとり様しちゃうよ~~~。


激安 お得な日帰り京都旅のチケットをめ~っけ 目


new year Paris旅 の前ではありますが・・・・


これは行くっきゃないよね 走る 


穏やか~に晴れ渡ったこの日、ルンルン気分で新幹線に乗り込みました~ 新幹線


                    車窓の景色

Ryrose diary

 

  東京駅を発車すると間もなく 品川辺りから 富士山が見え始めます 富士山


                 やった~~~ ニコニコ


んが、西に向かうほど雲が多くなり、絶好の富士山スポットでは、雲に覆われちゃった 汗


Ryrose diary


関ヶ原辺りからは、雨 雨


この辺は、いつも大雨だったり 猛吹雪だったり、過酷な地域であることが車窓の景色から伺えます。


ここを通り過ぎれば快晴なのです 晴れ


7時03分東京駅発 京都着9時48分 ひかり461号 新幹線


京都駅で、10時05分発の奈良線に乗り変えます。


Ryrose diary


向かうのは、東福寺駅。


こちらで、この度の 主婦の休日倶楽部 の新会員様のSさんと待ち合わせ~ 音譜


そう、Sさんはご主人様の転勤先の大阪に来てらしてて、ナイスなタイミングで京都旅に同行して頂けることになりました ニコニコ


Sさんは、ワタクシのトライアスロン並みのフルコースにお付き合いくださるそうで、しかもイチデジ持参で “カメラ女子しましょう~” と言う提案にも快諾してくださり、 ペコちゃん缶まで持って行くワタクシのカバン持ちまでしてくださるとおっしゃる懐の広~~~~~いお方なのです。


東福寺駅に着くと ホーム 改札は、人人人 でごった返しておりました。


ではでは、秋の京都日帰り旅の始まり~~~~~ 音譜