かんたん チュニック ♪♪  リバティ | Ryrose diary

かんたん チュニック ♪♪  リバティ

かんたんチュニック の2作目は、リバティの生地で~ LIBERTY 花柄


リバティの生地を自由が丘の チェック&ストライプ さんで購入してきて、さぁ~作ろう 音譜 と思ったその日・・・・


ミシン糸と仕付糸とミシン針を買いに行ったお店で・・・・・


な なんと ミシン 衝動買い~~~ にひひ


ミシンを買う気は、全く無かったんだけど・・・・・


Myミシンは、端ミシンが上手くかけられず、下糸が絡まるストレスミシン プンプン


直線縫いができればそれでよく、軽くてコンパクトでお安くて・・・・ の3拍子揃ったミシンを買ったのは5~6年前。



Ryrose diary


ビッグカメラでミシンの説明をしてもらうことなく、購入した 確か3万円しなかったミシン ミシン




この日、ミシン針やらをレジに持って行こうと手にして、後ろを振り向くと目に入ってきたミシンの数々 目


なんとなく、あのプロが使うような端ミシンだけのミシン (ロックミシンね) を見ていると、どこからともなくやってきた店員さんが、いろいろミシンの違いを説明し始め、ミシン針やらを手にしたまま話を聞き入ってしまったワタクシ。


ミシンにもオートなんてあるんですね~。


お高いミシン買っても使いこなせないしーーーー。


ところが、ところが、ミシンの値段って、あってないような・・・・


11万円の定価のオートミシン ミシン


Myミシンを下取りしてくれ、オマケに足踏みコントローラーを付けてくれ糸もボビンもたくさん付けてくれ破格値でって・・・・


なによりも、オートミシンは針も糸も選ばずサクサク縫えちゃうらしい・・・・


これから買おうとしている、ミシン針も糸も・・・・・いらない!


Myミシンは、針の折れが半端ない。


ガガガガッ バツッ むかっ 針の先っぽ どこ行った??? ストレスからも解消される???


というわけで、オートミシンお買い上げ~ 音譜



Ryrose diary


昔~母が使ってたシンガーの足踏みミシンがミシンデビューだったワタクシは、やっぱり足で スタート ストップがいい。


足踏みコントローラーがないと ダダダダ ストップ! するのに慌てるのよねあせる


で、我が家にやってきたミシンでチュニック縫い縫い ミシン


腕もないのにお高いリバティの生地なんて買っちゃって、失敗したら悲しいので仕付しちゃったりして、慎重に縫い始めたんだけど・・・・・


いつも仕付なんてしないでアバウトにガンガン縫って出来上がり~なのに、仕付をしたばかりに・・・・


ややこしいことになっちゃって・・・・ 汗


袖付けは、失敗しまくり 襟まわりのバイヤスもシワシワ ガーン


あーーーーーーーーーーーーーー リバティ しょぼん



Ryrose diary


あ~る、どうぞどうぞお乗りください あせる って感じ。


今回のあ~るのカット 大人子供 みたい??? フケタ トイプー


耳がダメ・・・・・ お茶の水ハカセ だよ ^^;


やっぱり あ~るは もしゃもしゃがいいね にひひ



Ryrose diary


   リバティの小花 めちゃツボ ラブラブ


Ryrose diary


 失敗の2作目だけど、着ますわよ~。


Ryrose diary


            完