今日はウルトラマンメビウスが放送されてからピッタリ10年!!

当時1話を見たときは驚いたなぁ隊員1人を残して全滅からのメビウス降臨でも、地球での戦いは「守る戦い」ではなく「怪獣を倒す戦い」のためビルを盾にする始末。
なんとか倒すも街が滅茶苦茶・・・その直後、一人生き残ったアイハラ・リュウ隊員に「何も守れていない」と怒鳴られてしまいます。(今見返すとここのシーン自分にも言ってるんですよね…)
地球に来て怒られるウルトラマンに当時ポカーンとなりました(笑)

この後、帰ってきたウルトラマンからグドン、続いて3話にウルトラマンタロウからバードンが登場。ここにも驚きましたよタロウとゾフィーを倒したバードンが3話に出てくるって早くないですか?(笑)

そのあとにもフェミゴンやルナチクス、ミクラスやウィンダムといったカプセル怪獣が、更には歴代のウルトラ戦士(しかも殆どがオリジナルキャスト!)まで出てくるんですからウルトラファンには堪らない作品で毎週楽しみに見てましたねぇ・・・懐かしいなぁ・・・






あ、今日からニコニコ動画で毎日5話ずつ生放送してるので見てみては??