飼っていたにゃんこが虹の橋にお引越しをして

3週間が経とうとしています。


彼と親しくなったきっかけも
お互い猫を飼っていたからだったので
この子がいなかったら
私たちは付き合ってなかっただろうなぁ...


一緒に悲しんでくれて
泣いてくれて
慰めてくれた彼には感謝です。


生まれて今までご苦労様
撫でてあげたいのに
最後に行く道を一緒に送ってあげたいけど
今は行けなくて...悔しいね
コロナが無ければ日帰りでも韓国から行ったよ
って言われて余計泣いた...

と言ってくれた彼は
横にいなくても
充分寄り添ってくれたと思います


コロナのせいでわたし自身も
焼き場には行けずお家に職員の方が
御迎えに来る方式しか受付してらず
最後まで一緒にいることが出来ませんでした

それでも大変な中、休まず対応してくれた
動物霊園の方には感謝です




少し経ってから

うちネコにしてあげたかったこと
これからは全部彼にゃんずにしてあげるんだから!

って言ったら


うん。ずっと待ってるから
この子達も自分も

って言われてまた泣きました


今は本当にいつ再会できるか
先が全く見えなくて
不安になることも多いけど
その日の為に
お互いの場所で
出来ることを頑張って
笑顔で再会しよう
と約束しました




今だに癖でいつもうちにゃんこが
寝てた場所を確認してしまいます

会いたいなって思っても
もう絶対会えないけど
生きていれば必ずまた会えるので



とにかく
元気でいなきゃです