あんにょん目


韓国人男子が避けられない道


兵役爆弾




うちの彼ももちろん行ってきてます



おそらく上司や同期に恵まれたこともあり
彼自身はいい経験だったと
精神的にも肉体的にもあの2年間で
とても強くなったと実感できるからって
とはいっても精神的には元々強いほうだったんだとは思うけどしょんぼり



で、うちの彼は普通(?)の陸軍にいたわけでなく
MPでした
てかMPって人前に出る仕事もあるから身長規定があるんだそうなガーン
外見至上主義強めの韓国の闇病みって素直に思ったんですがワタクシぼけー


で、あここから先死に関する話とか嫌な人は
そんな話なんでご注意ください











 

 

 

 

 

 





やはり兵役中に自殺をしてしまう人っているらしくて...
MPはそういった人が出た時に出動するんだって policeだからね一応
彼も在任中4人いたそうぐすん


首つりは世間で言われてるほど悲惨な状態にはならない
銃で頭を打つのはなんか映画で出てくるシーンみたい
一番酷いのは水関係で発見が遅れたとき
って話してました...
なぜそんな話になったかとゆうと
投資の話から
ビットコインで人生終わった人多かったよねって話になり
そこから韓国は自殺するなら漢江、日本は電車に飛び込む人多いよね
→でも韓国では最近練炭も多いよ、日本も練炭もいるね
→首つりよりも現場がめちゃくちゃにならないから?
からの首つりは世間で~の話でした
あせる
電話で甘い話のないカップルだぜ


ってかそれ見たんかいって衝撃と
2年で4人って多いでしょって衝撃と…

そんなの見てトラウマになってない?
と聞いたら
軍隊ってなんとなくいつも死が横にいる感覚だったから
あまり…
多感でいたらやっていけない場所だった的なことを言ってましたえーん






所詮外国人のわたしは
兵役自体がなんやねんって感じですが
そこはまぁその国のいろいろがあるんでしょう真顔

でも、希望に満ちあふれた若者の
時間を強制的に奪っておきながら
さらに自ら命を絶ってしまうような
環境がまかり通っている
その事実が恐いなって思いました。

まぁうちの彼のように
まわりの人に恵まれるパターンもあるので
一概に全部が悪いわけではないのでしょうが

でも彼がもう一度兵役とかになったら
絶対嫌だけどねドクロ叫び叫び叫び叫び