これだけ暑いとあれが食べたくなるよね☆ | 『食』で人を良くする!! 本当の名医は自分の中(腸)に居る。醗酵食品はそのお手伝いが出来ます。福島県伊達市の老舗漬物屋のブログです

『食』で人を良くする!! 本当の名医は自分の中(腸)に居る。醗酵食品はそのお手伝いが出来ます。福島県伊達市の老舗漬物屋のブログです

ほとんどの病気は腸内環境の不調が起こしています。逆にそこが強ければいつも元気に楽しい人生がおくれます。野菜を醗酵させたお漬物は腸内環境改善の手助けができる健康食品です

 

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 
 
 
 
5月の暮れから
「もう夏です爆  笑キラキラ」と
言ってもいいような天気が続く
 
 
 
29℃とか32℃とか
真夏日でしょうよ(笑)
 
 
今週末までは
そんな天気が続くとの予報
 
 
 
 

 

これだけ暑いと

あれが食べたくなるよね☆

 
 
 
 
これだけ暑いと
あれが食べたくなるキラキラ
 
 
 
あれですよ、あ~れてへぺろ
 
 
 
冷たくて白くて
甘~いもの
 
 
 
そうアイス
 
 
 
 
 
 
 
私はシンプルに
練乳イチゴ系が大好きラブラブ
 
 
※この商品 『マジ神』ってやつです
 
 
 
 
アイスの主成分は
牛乳や生クリームなどの
乳製品と卵と砂糖
 
 
 
 
これだけ見れば
テキメンに太りそうな材料だけど
意外とそうでもないんだよ
というお話
 
 
 
 

 

実はアイスって・・・☆

 

 
 
 
 
ほかの炭水化物
バナナやパンを同程度の量を
食べた時と比較しても
 
 
 
アイスは
血糖値が上がりにくい

 

 
 
そうなれば
インスリンの分泌も少なく
太りにくいというわけ
 
 
 
それに
冷たいアイスを食べる事で
常に変化が少ない
直腸の体温が下がる
 
 
 
 
体温が下がれば
平常値に戻そうとするので
エネルギーを
燃焼させる事になる
 
 
 
その時に
カロリーが消費される上差し
 
 
 
つまり
食べたぶんのアイスを
脂肪にすることなく
しっかりと消費出来るという理屈キラキラ
 
 
 
あくまでも理屈ね!!
 
 
 
だから食べる量や
種類によっても違いはあるよ上差し
 
 
 
もちろん
食べ過ぎにはご注意注意
 
 
 
どんなもんにも
適量ってものはある
 
 
 
もともと
高カロリー食品であることに
変わりなし
 
 
 
 
それに
一般的なアイスには砂糖が
たくさん使われているので
食べ続けると
 
 
 
幸せ物質(セロトニン・ドーパミン)が
脳内に充満して
もともっと食べるように
麻薬的な指示が始まるガーンハッ
 
 
 
 
 
『ほどほど』
という美学は
ここでも適用されるのでありますてへぺろ
 
 
 
 
暑い夏も
アイスを食べながらも
しっかりとした意志を持って
乗り切りましょう
 
 
 
 
あっハッ
まだ夏じゃないっ叫びあせる
 
 
 
 
 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

 

お漬物は美味し

健康づくりのハーモニールンルン

 

 



ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌食物繊維

 

大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ

 

 

ネットでの
お求めはこちらから↓グッド!

https://ryozenzuke.shop-pro.jp/

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345


私のプロフィールOK
健康寿命にこだわる理由グッ

 

【SNS関係】 twitter    :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook  : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

【王子直通メールです】 Sept.4-1.2.doon-hm@docomo.ne.jp

ご連絡いただく際には
件名に『○○王子へ』などの
単語があると有難いです。



直営店情報です音符バイバイ

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)


保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)