どんなものにも適量がある。それを過ぎると毒です☆ | 『食』で人を良くする!! 本当の名医は自分の中(腸)に居る。醗酵食品はそのお手伝いが出来ます。福島県伊達市の老舗漬物屋のブログです

『食』で人を良くする!! 本当の名医は自分の中(腸)に居る。醗酵食品はそのお手伝いが出来ます。福島県伊達市の老舗漬物屋のブログです

ほとんどの病気は腸内環境の不調が起こしています。逆にそこが強ければいつも元気に楽しい人生がおくれます。野菜を醗酵させたお漬物は腸内環境改善の手助けができる健康食品です

 

837漬 

 

 

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

 

わたし

けっこうコーヒーが好きです

 

 

 

とは言っても

どこどこ産の豆が好きとか

何と何のブレンドが好きとか

そんなレベルじゃないけど

 

 

 

毎日

3杯以上は飲んでいます笑3

 

 

 

 

 

 

 

たぶんくせの様なもの

 

 

 

 

ひょっとしたら

もうくせの様なものかもしれません(笑)

 

 

 

昔、たばこを吸っていた時も有ったんだけど

※2011年3月に止めました

 

 

 

あの時も

もう止めたいのに吸っていた・・・

あれは癖だったのだろうと思う

 

 

 

そんな感覚に近いです

 

 

 

何かのけじめ

例えば仕事と仕事の繋ぎとか

 

 

再び気合を入れるためとか

落ち着くためとか

 

 

 

まあとにかく

コーヒーを飲んで

落ち着く感覚が好きですえへ

 

 

 

 

コーヒーの話になると

カフェインがどうのこうのと来て

寝られなくなるとか言われますが

 

 

 

あれも量や時間によりますね

大量に飲めば

寝れなくなるし

利尿作用で体の水分がドンドン

無くなってしまうから害になる

 

 

 

でも1日

2杯3杯くらいの適量なら

※個人差あり

 

 

 

身体にとって

最高の効果が期待できるよキラキラ

 

 

 

 

 

コーヒーの効果☆

 

 

 

コーヒーの持つ

カフェインには

・脳の活性化

・疲労感を抑える効果

 

 

もう一つ

クロロゲン酸と言うのも

含まれ

 

・強力な抗酸化作用

・血糖値の急激な上昇を抑える

・内臓脂肪を減少さえる

 

 

 

まあ大変なこっしゃですね

 

 

簡単に言えば

1日2杯コーヒーを飲めば

肌年齢が若返るってことねキラキラ

 

 

 

 

でも注意点は

飲み過ぎ上差し

 

 

 

 

コーヒーは水じゃない

 

だからコーヒーを飲んでも

水を飲むことにはならない

 

 

 

逆に

利尿作用で

身体の水分が失われるから

そのうち

身体の不調が出て来るよ

 

 

 

わたしも昔

なぞの腰痛に悩まされてたけど

コーヒーを止めて

水だけにしたら3日で

完全回復したことがあった

 

 

 

 

だから今は

コーヒーを飲んだ量以上に

水も飲んでますグッ

 

 

 

 

 

どんな食べ物の飲み物も

全てバランスですから

 

油物や肉料理は美味しいし

栄養価もある

 

 

 

だからと言って

それだけの食生活になると

身体は自然に負荷が蓄積して

いずれ病気として表せる・・・

 

 

 

 

基本の食事は

バランスのとれた

和食=一汁三菜

右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

 

 

 

 

 

5大栄養素

・たんぱく質

・脂質

・炭水化物(糖質)

・ビタミン

・ミネラル

 

それに加えた

新たな栄養素

・食物繊維

・醗酵食品

 

 

 

 

 

これらを上手に食べる事で

健康で若々しく

生きられますからOK

 

 

 

 

 

 

そういったわけで

今週も張り切って参りましょう笑3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

 

お漬物は美味し

健康づくりのハーモニールンルン

 

 



ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌食物繊維

 

大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ

 

 

ネットでの
お求めはこちらから↓グッド!

https://ryozenzuke.shop-pro.jp/

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345


私のプロフィールOK
健康寿命にこだわる理由グッ

 

【SNS関係】 twitter    :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook  : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

【王子直通メールです】 Sept.4-1.2.doon-hm@docomo.ne.jp

ご連絡いただく際には
件名に『○○王子へ』などの
単語があると有難いです。



直営店情報です音符バイバイ

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)


保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)