腸内環境が良ければ、すべてうまくいく☆ | 『食』で人を良くする!! 本当の名医は自分の中(腸)に居る。醗酵食品はそのお手伝いが出来ます。福島県伊達市の老舗漬物屋のブログです

『食』で人を良くする!! 本当の名医は自分の中(腸)に居る。醗酵食品はそのお手伝いが出来ます。福島県伊達市の老舗漬物屋のブログです

ほとんどの病気は腸内環境の不調が起こしています。逆にそこが強ければいつも元気に楽しい人生がおくれます。野菜を醗酵させたお漬物は腸内環境改善の手助けができる健康食品です

vol.478
M43 283号

 

どーもパー

 

怒濤の飲みラッシュ

せっかく痩せたけど

またすぐ元に戻りそうな

 

『福島りょうぜん漬』

漬物王子こと森藤です照れ

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 


きのうまで

大阪でセミナーに

参加していました

右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印




実は、そこで

とても嬉しい

出来事がありまして照れ




なんと、

私が書いているブログを

楽しみにしてくださる方に

お会いできたことキラキラ



こちらの方

右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印




お仕事は色々と幅広く
展開されているようですが



一番大切にされているのは

ご老人がしっかり排便できるよう

サポートするお仕事



そうするためには

食生活を通して

腸内環境を良くすること

これが大切・・・



あっ、

私が毎日書いてるやつハッ



そんな訳で

お忙しい合間に

読んで下さっていた

わけですラブ




もうね

本当~~~~~~に

嬉しかったおねがい




王子の仕事は

毎日お店に立てる

仕事ではなくて

裏方がほとんどだから



たまに感じるのは

王子のブログって

だれが読んでんだろ?



そんな疑問が

頭に浮かびます・・・



でも、こうして

お会いできたこと

しかも、

私のような者に会えたことを

喜んで下さったことに



逆にこっちが

感動です笑い泣き




書いてて良かった〰️


キター♪♪




ご老人の排泄については

内蔵機能の低下もあるので

大変ではありますが



それでも、

基本は同じです



腸内に住んでいる

細菌達をいかに活発にさせるか

いかに増やすかが重要上差し




おそらく、

生まれた時代的に

70才、80才の方々の

腸内環境は基本的に

悪くはないと思っています




その理由は

人の腸内環境は

生後10ヶ月までにその基本が

確立されると言われていて




食の事情も恵まれた時代じゃないにしろ

逆に天然の物が多かったと思うし



今ほど変な規制がないぶん

必要以上に隔離されず

自由奔放に育てられ

色んな人に触れあっているとしたら

多くの菌をもらっているはず



※赤ちゃんのころ

色んな人に抱いてもらう

これ結構重要だと考えてます




重要なのは、その期間に

いかに多くの菌を

取り入れられるか!?



それが、

腸の強さ

つながりますから上差し



そういう意味で

基本は出来ていると

思っています




ただし、生活環境や

食生活で、腸内環境は

簡単に変化します

※基本は変わらないのですが

表面は簡単に変わります




その変わってしまった

腸内環境をもとに戻すことが

大切になると言うわけですね上差し




和食は

一汁三菜が基本




更に、発酵させた食材

野菜がふんだんに使われるので



世界が認めた

バランスの良い

食事スタイルなんです



ぜひ、基本に立ち返り

祖先が作り上げた

この形を取り入れてみて下さいね



からだがちゃんと

答えてくれます合格




PS:

今回の大阪出張は

とても実りある出会いが

多かったです

右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

※王子をさがせ!  レベル198



刺激ある皆さんと

また一緒に飲めることを

楽しみにチュー




最後に

当日の写真を挙げときます














※当たってはいません、
当たった妄想に浸ってます・・・



 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

 

 



ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌食物繊維

 

大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ

 

 

ネットでの
お求めはこちらから↓グッド!
http://ryozenzuke.jp/shop/

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345


私のプロフィールOK
健康寿命にこだわる理由グッ

 

【SNS関係】 twitter    :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook  : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

【王子直通メールです】 Sept.4-1.2.doon-hm@docomo.ne.jp



ご連絡いただく際には

件名に『○○王子へ』などの

単語があると有難いです。



直営店情報です音符バイバイ

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)



丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)




保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)



二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)