お昼の出来事☆ | 『食』で人を良くする!! 本当の名医は自分の中(腸)に居る。醗酵食品はそのお手伝いが出来ます。福島県伊達市の老舗漬物屋のブログです

『食』で人を良くする!! 本当の名医は自分の中(腸)に居る。醗酵食品はそのお手伝いが出来ます。福島県伊達市の老舗漬物屋のブログです

ほとんどの病気は腸内環境の不調が起こしています。逆にそこが強ければいつも元気に楽しい人生がおくれます。野菜を醗酵させたお漬物は腸内環境改善の手助けができる健康食品です

vol.456
M43 261号

 

どーもパー


たまに思うんです

大人の階段って

どこにあるんだろう・・・と(笑)


で、おなじみ

『福島りょうぜん漬』

漬物王子こと森藤です照れ

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

会社に居られる日は

 

 

なるべく

自分とこで食べてます

 

 

そう、

漬物バイキングキラキラ

 

※12月はお歳暮シーズンになるため
一旦お休みになります。
再開は来年1月9日からの予定です
ご注意下さい♪

 


なんせ、連夜

たんまりお酒を

浴びてるわけですからあせる

 

 

疲れ切った

胃袋をやさ~しく

いたわるためキラキラ

 

 

そんなこんなしていたら

1組のご夫婦が

いらっしゃいました

 

 

 

それほど場所も

広くないので



一緒に食べる方には

邪魔にならない程度に

話しかけしますチュッ♪

 

 

そう

王子ト~~~クラブラブ

 


 

いや

この場合

モリト~~~クラブラブ

の方が語呂がいいかな(笑)

 

 

 

「漬物はなんぼ食べても

良いんですよ~」

「お代わりしちゃってくださいね~」

とか

 

 

ご飯の美味しさの話とか

味噌も地元の生きた味噌を

使っているよ~とか

 

 

 

そんな話を

和気あいあいとしていたら

 

 

今度は、

ご夫婦からも

いろいろ返してくれました

 

 

このご夫婦は

どうやら2つ隣の

「◯ ◯町」から

いらっしゃったみたい

 

 

 

そんな遠くから

わざわざ来て下さったんだと

嬉しくてなって笑い泣き

 

 

なんでここを

知ったのかな~と聞いたら

 

 

どうやら

お孫さんからの

お誘いだったみたい!!

 

 

お孫さんは

何回か来てくれた

らしくて

 

 

そこからのお誘い

 

 

うわっ

嬉しすぎびっくり

嬉しさ倍増笑い泣き

 

 

 

そんなこんな

話していると

ドンドン

お孫さんの話になる

 

 

 

数年前まで

某ミス〇〇で

活躍していた方

だったみたいでって・・・

 


 

ん?

 

 

 

王子の錆びついていた

ポンコツコンピューターが

作動して

ピ~んとくるぴん!

 

 

 

あれ、

数年前そんなことして

あの町出身の子なら

知ってる・・・かも!?

 

 

しかもその子の

当時の彼氏さんって

あの人だよな~と思って

聞いてみた・・・

 

 

ひょっとして、

彼氏さんって

〇〇さんって方ですかねドーン

 

 

・・・



おじいちゃんハッおばあちゃんハッ




大正解でした(笑)

 

 

ご夫婦はビックリでしょう

王子がお二人と

すでに知り合いだったと分かって

 



※商工会活動の中でも

知り合いになってましたてへぺろ



 

そしたら今度は

ご夫婦から



おじいちゃんおばあちゃん「結婚したんですよ」

と来たもんだ

 


今度は

私がビックリですガーン



その当時は

まだでしてから




いや~

ビックリの応酬です(笑)

 

 

いずれにせよ

結婚されたことは

本当におめでたいですキラキラ

 

 

 

旦那さんは

リーダーの資質ある

素晴らしい男で




嫁さんも

器量が良いんですから

 

 

 

最高ですウインク星

 

 

 

そんなホッコリした

お話がお昼のお店で

ありました


※記念に一枚照れ

 



 

そんな話が聞けたのも

このご夫婦が来てくれたのも



この企画を

やったからこそ

なんだろうな~と

 


シミジミ感じた

お昼の時間

 

 

そのご夫婦は

おじいちゃんおばあちゃん「今日、道もわかったし

今度は友達を連れてきますよ~」

と言って帰っていきました

 

 

 

私の様な商売は

こういう人々の

つながりがあって

初めて成り立つものです

 

 

このお店に来て頂いた方へ

美味しさと笑顔を

差し上げられる場所

 

 

これからも

そんなお店を目指して

参ります笑3

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

 


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン
 

 

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌食物繊維

 

大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
 
 
 

 

 

ネットでの
お求めはこちらから↓グッド!
http://ryozenzuke.jp/shop/

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

 


 
私のプロフィールOK
健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

 

【SNS関係】 twitter    :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』
facebook  : 福島りょうぜん漬本舗

 

【王子直通メールです】 Sept.4-1.2.doon-hm@docomo.ne.jp

ご連絡いただく際には
件名に『○○王子へ』などの
単語があると有難いです。

 


直営店情報です音符バイバイ



本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

営業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)


丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)


保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)


二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)