環境美化月間 手続き完了 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

6月は「荒尾市環境美化月間」

さまざまな環境美化行動が取り組まれていますが

私が住んでる町でも
「町内美化行動」&町内にある2箇所の「公園清掃作業」を実施しています。

そして
毎年この時期にあるのが
「環境美化功労者」の表彰です。

推薦者は行政協力員、各種団体代表となっていて
昨年に引き続き
環境美化功労者表彰の申請をしようと
5月の町会役員会に提案し、決定。

6月5日、環境保全課に申請書類を提出してきました🎶🌈🌈🌈
表彰決定通知が来るのは15日過ぎかな?

表彰式は6月29日(金)10時〜
市役所2階 市長公室です💕