新たな出会い | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

5月31日 (木)15時50分〜
2018年度 第1回目の
放課後学習丸つけボランティアの日でした。


昨年度よりも 丸つけボランティアの登録を
されている方が増えたとのご報告があり
新たなメンバーで
2018年度も 楽しく活動出来そうですね〜💕

私の担当クラスは 3年1組
瞳がキラキラ輝く 学習に意欲的な子どもたち

今日の学習プリントは「割り算」
解答し始める子どもたちの中に
鉛筆がなかなか動かない子どもが数人
その様子を見て すかさず
「解き方を忘れてしまった人〜」と尋ねる先生
それに対して
直ぐに手をあげる子どもたち
先生からやり方を教えてもらい
解答の仕方が解り
にこやかな表情になら 鉛筆が活発に動き出します

解らない所を理解し 克服するという
学習の喜び・楽しさを実感できた子どもたちの姿が
微笑ましく  心満たされる丸つけボランティアでした。

今年も 新たな学年、クラスで
1年間 丸つけボランティアの活動を行いますが
子どもたちの成長が楽しみで ワクワクしますね〜💕

3年1組の お友だち、担任の先生
よろしくお願い致します🎶💕🌈🌈🌈