ヘルスメイトとなって初の研修会&調理実習 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

5月28日 9時30分〜
ヘルスメイトの研修会 &調理講習会

今日のメニューは
親子料理教室向けの内容で

おにぎらず、豆サラダ、お味噌汁、デザートでした。


おにぎらずの具材は照り焼きチキンとレタス。

照り焼きチキンは私の担当でしたが、
このタレがまたなんとも言えない食をそそる匂い
お腹が鳴り響きます(笑)


タレの水分がなくなるまで絡めていきますが、

片栗粉の効果か?

硬くならずに柔らかい食感で

美味しくいただきました。


 6月上旬 
今回欠席されているヘルスメイトさん達と共に
伝達講習会を開催予定ですが、

荒尾市ヘルスメイトの研修&調理実習
ヘルスメイト伝達講習
地域での講習会を開催するのが一連の流れのようですね〜

ヘルスメイトの先輩の皆様方、
よろしくお願い致します。