感謝、感謝 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

26日、公園で遊んでいて鍵を無くしたとの
相談があり
「私の所に届けられたら連絡しますね」と
子どもと保護者にお伝えしておりましたが、

今日、「公園で鍵を見つけたのですが、どうしたら良いでしょうか?」と町会の方から
19時にLineメールが届いてました。

しかし、私が、Lineメールに気づいたのが
20時30分過ぎてて……
既読後 直ぐに
「ご連絡ありがとうございます🙏😊💕
近所のお子さんから、
鍵を公園で無くしたとの報告があってましたので、
この写真を見せて確認いたしますね。
その後、また、連絡させて頂きます🙇‍♀️💕」と
返信メール。

そして
鍵を無くした男の子のご自宅に行き
画像確認をして頂くと
「うちの鍵の様です。わあ、見つかったんですね〜。
ありがとうございます😊💕」と保護者さん🧡
男の子もにっこり笑顔😀で
「見つかって良かった〜。誰が見つけてくれたんですか?ありがとうございます😊💕」🧡

早速、見つけてくれた5年生の男の子の保護者に電話📱
しかし、繋がらず……
で、直ぐにLineメールで

『息子さんに「ありがとうございます😊💕」と
お伝えください。
無くした男の子もご家族も大変感謝されていました🙇‍♀️💕』
続けて
「明日、取りに行かれるとの事ですが、スケジュールは大丈夫ですか?」とお尋ねのメール

すると、
「明日は早朝から予定ありのため、今から野田さんとこに今から届けます」とのご連絡。
申し訳なく「無くされた子の保護者と一緒に
私も今から取りに行きます。」とお伝えすると、
「大丈夫です。今から届けます」との
ありがたく親切なお言葉。
その言葉に感謝し、その言葉に
届けて頂く事に💕

そして、今までのやりとりをお伝えに行き、
外に出て待っていました。

懐中電灯を片手に歩いてくる
5年生の男の子とお母さんの姿🧡
感謝感謝です💕💕💕

「鍵を見つけてくれてありがとうございます。
そして、届けて頂くなんて。もし見つからなかったら、防犯のためにも、ドアごと変えなければならなかったんですが、ほんと、助かりました。
ありがとうございます😊💕」とお礼を述べられて
何度も何度も深くお辞儀されてました。
私も感謝の意をお伝えしました。
その言葉を聞いた5年生の男の子、
最高のステキな笑顔で喜んでます💕💖🌈🌈🌈
保護者も私もそこにいる全てが
幸せ〜な気持ちで満たされてます🧡💖❤️

男の子が鍵を見つけてくれた事
鍵を見つけた事を仕事から帰って来た母親に伝えた事
母親から私の所に連絡が来た事
鍵を無くした事を伝えに来ていたので
無くした男の子の家庭に連絡出来た事
この連携が取れたからこその今回の問題解決💖

とっても心が満たされて、
幸せな気分になったこの出来事に感謝し、
改めて、住吉町の子ども達は素晴らしいと
また、保護者たちの関係性のすごさを感じたのでした。