高齢者単身世帯訪問 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

2018年度 になり 第1回目の
福祉委員としての 単身世帯の訪問を行いました。

荒尾市社会福祉協議会の事業
「ささえあい活動」の中の「見守り活動」を行なっているので
元気に生活されている様子は
日々確認出来ているのですが
最低でも月1回は 直接ご自宅を訪問し
お話をする機会を設けてるので
今日は その活動日

日常の生活の様子や健康状態、
心配事や困り事等 お話出来て
また、必要な情報もお伝えしてきました。
しかし、
全ての方にお会いする事は出来ませんでしたが
お会いした方々の笑顔が見れて一安心した
今日の活動日でした💕
{81C095B1-A942-44F0-831E-D9D7CDDE442E}