一人で登校中 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

今日も8時〜 ファミサポ業務💕

依頼者のご自宅に向かう途中で

一人で傘を二本手に持ち歩いている男の子の姿
朝の集団登校の時間からすると
ずっ〜と遅くなり 登校中
雨が降り出したので、傘を取りに帰ったのだろうか?
このままだと、遅刻しちゃうのじゃないかしら?
姿からすると もしかしたらあの男の子じゃないかな?なんて考えながら車🚘を走らせ
男の子のそばを通った時に 
「どうしたの?(学校)間に合う?」と声かけると
はにかみ  ちょっぴり俯きながら
「うーん、間に合わないかも〜」

やっぱり
1年生の頃から気にかけていた男の子
ちょっといつもより表情が暗かったので
家庭で何かあったかな?なんて思い

「(車🚘に)乗ってく?」と言うと
安堵の表情を浮かべ にっこり😊

ドアを開けて乗り込む際
「野田さん おはようございます😃
ありがとうございます」と軽やかな声に変化

車🚘中では  会話が弾み
週末の持久走大会や学年レクの話やらetc

「野田さん 来るとやろ?」
「うん、行くよ💕 楽しみにしてるよ。」
「じゃあ、また、一緒になるね」

すると
鼻をすする音   さっきまでそんな事なかったので
車の暖房もまだまだで暖かくなく
「風邪ひいた?寒い?」
「ううん、大丈夫」

車を走らせ  3分
小学校 裏門近くの信号の所に到着し
車を停め
「行ってらっしゃ〜い💕 」
ニコッ😊っと 笑いながら
「行ってきま〜す。ありがとうございました」と男の子
「土曜日、また、会えるね」と私
表情が明るくなった彼の姿が
嬉しくなり  💖
「今日も楽しい一日になりますように」と
心の中で願い ながら 手を振って別れ

それからファミサポ依頼者の自宅へGO

今日は 朝から
子どもたちに幸せな時間を与えて頂き感謝し
心満たされ 過ごした1日となりました💕

ありがとうございます💕💖

{C782F16E-25FE-478F-83BE-19719F387BE1}