継続は力なり | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

介護予防健康体操教室を開始したのが

2015年6月😊

始めた頃 ウンチングスタイルが出来なかった

座れずゴロンと転んでいた方が

ウンチングスタイルで

ハーブ染めの作業を快適にされている💕

{31DC5306-3BE1-4403-A278-59E7C9B222BA}

その様子に 思わず

「筋力アップ されてますね〜💕」とお伝えすると

「そうそう、そうよね。
前は座れなかったのよね。言われてみて
あらためて気づいたわよ」ってニッコリ笑顔😊💕

他の方も

「運動に来る前は、膝が痛くてヒアルロン酸注射や痛み止めが欠かせなかったけど、今は病院に行かなくていいし、続けて良かった〜」
と 嬉しそうに話されました😊

介護予防健康体操教室を開始して 2年半

「健康になった」
「筋肉がついた」
「痛みが取れた」etc

立ち上げて良かったと 感慨深い時間でした💕