嬉しい | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

「野田さ〜ん お伝えしたい事があるんです。
8日の弁論大会に小学校の代表で
作文の発表をする事になったんです。」

4年生の時の美化活動や
5年生になって
環境美化の啓発のためにポスターを書いたり
活動を通して
彼女が感じたことを作文にしているそうで

彼女の祖母から
私が関わっていたから
真っ先に伝えてくださった様です。

「社会を明るくする運動」の弁論大会
彼女の発表を聞きに行きたいけど
7月8日は 講演会を主催している私

{3F4E50D1-B740-4D92-AD9C-3C69BA74956A}

大会には行けないけど
あとで 作文を聞かせてね。
お願い致します💕😊