2月5日 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみです。

2月5日、荒尾市長選挙 投票日❣️
私にとっては
大切な妹の誕生日💕
私が姉になった日💕💕でもあります😊

今のところ前市長と前企業局長の
2人の立候補予定者、一騎打ちになりそうで
それぞれ「事務所開き」を終えられた様ですね。

私は
それぞれの立候補予定者のFBを
拝見させて頂いておりますが

お一人の候補者は
「私が退けは新市民病院は競馬場跡地にたちます」と
書いてありました。

しかし、対抗馬と予想される立候補予定者の方は
「荒尾競馬場跡地には新市民病院は建設致しません」と今日の事務所開きの時にも表明されたとか。

という事は、
どちらが市長になったとしても
荒尾競馬場跡地以外の場所に
「新市民病院」は建設される事になりますね。

1月29日の告示日 
2月5日の投票日まで
限られた時間ですが
立候補予定者の方々の
政治公約・政治信念・政治能力を見極め
これからの荒尾市を託すのに相応しい
品格を兼ね備えた方はどちらなのか
荒尾市政を刷新・改革して
前進させてくれるのはどなたなのか
私たち市民一人ひとりにも
選んだ責任があると思うので
じっくりと考え
見極め
判断し 
大切な一票を投じていきたいと思います😊

荒尾市の将来への大切な選択となる
2月5日  
大切な日 ・重要な日💕💕
となりますね。
{01DDD72D-26B9-49D5-9022-259D330DCF3B}