寄り添って | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友達 元❗️市議会議員 野田ゆみです。

12月9日(金)
熊本で研修
{59C91FAC-B894-48AD-922C-7A55E8CD21E7}

{5859EA17-35C9-496F-A390-35C0135F83F8}

講師は
ウィメンズセンター大阪代表の 原田薫さん
歯切れの良い 分かりやすい講義
あっと言う間の120分
これからの活動において大切なお話がたくさん

{D0457F59-DE19-4CE0-BA50-98090F5E7E48}

「女の子と女性のためのからだと性の110」の情報もいただけました
ありがとうございます❤️❤️


研修への参加者  18名
次回は12月19日 講師は「阿部広美弁護士」
お会いするのは参議院選挙の時以来・・かな?
「性犯罪・性暴力被害者に対する法的支援」
学びが楽しみです

これから3月まで全10回の講座を受講します
3期生のみなさま  よろしくお願い致します