金の斧 銀の斧 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

このところ

不思議な事が続きます❣️

2000円のお会計に対して

5000円で支払おうとしたら

お釣りが3000円のはずなのに

8000円💦

どうも、私が差し出したお札が1万円に見えたらしい。

また、別の日

3364円のお会計に対して

4004円を差し出し

お釣りが640円なのに

1040円💦(500円硬貨2枚と10円硬貨4枚)

お店の方、

500円硬貨何故か1枚だけ100円硬貨に見えたらしい。

ご一緒している方には こんな事ないのに

どうして 私だけ?

ちゃんと、「お釣りが多すぎますよ〜」って

お店の方に優しくお伝えし 

正規のお釣りを頂いてますので

ご心配要りませんよ〜😊


「きっと これって 神様のお試しだわね〜」なんて

お友だちと話しながら

思い浮かんだのは

「金の斧 銀の斧」のイソップ童話でした💕
{D0F5F43A-1504-4000-A480-54F67FCA89D6}