まちゼミ | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみです。

行ってきました
第1回 得する街のゼミナール(まちゼミ)
21の講座の中でいの一番の開催となった
「プロが教える、ホットプレートでお好み焼き講座」
{B90E5684-C930-4BC6-99F3-555A3FBAD0AE}


プロから学ぶ 目からウロコの「マル秘ポイント」❤️
今まで私が作ってたお好み焼きの改善点が明らかに

源嶋オーナーからのマル秘ポイント説明後は
ポイントをしっかりと頭に入れて
いざ、実践❣
{9D10D0A8-13D9-4A7E-AA83-5A2447D717FB}  
  
混ぜ方にもコツが

{2FFDB339-0E19-4229-B9C6-20DA35E9A3CD}

ホットプレートを使って 焼いていきます

{C1040892-41E6-496C-9FBB-83425EEC96B1}


{2534ED0F-71E6-482D-8E3F-C7AA2E824BD8}

私が作るお好み焼きとは 
もうこの時点で違いが明らか
ふわふわ感が伝わってきま~す

ホットプレートで焼き上げたお好み焼き
最後は参加者で試食会
{EA371402-571E-4AE1-8FEC-C603F9F293FF}

ふわふわ感とキャベツのなんとも言えない食感
豚バラ肉の旨味も加わり
ベストハーモニー
ホットプレートなのに美味しく仕上がりました

今日から 私も 
自宅のホットプレートでも
プロ直伝❣
まるでお好み焼き専門店さながらの
「ふわふわの美味しいお好み焼き」が作れま~す
やったぁ~    嬉しい
連れ合いさんの喜ぶ顔が浮かびます
あっ、そうそう、
「お好み焼き 源ちゃん」の
あの美味しいマヨネーズの秘密も暴露して下さいました

「お好み焼き源ちゃん」源嶋博史オーナー、
和気あいあい  楽しい学びの時間に感謝
ありがとうございました❣

 今回の「グリーンアベニュー地域振興会」主催の
「得する街のゼミナール」
まちゼミを通して 
地域の商店のオーナーさんの人柄に触れ 
オーナーさんの「強み」を伝授して頂く

参加者それぞれに  新たな発見があり
それが喜びに
とっても楽しかったです

この「まちゼミ」を通し
とっても近~い存在となったオーナーさんとお店
住民にとって  ますます
かけがえのない大切な存在になりますよね~

この「まちゼミ」企画
今回が第1回目 
参加して感じた事
それは  この企画は 
商店街のさらなる飛躍と活性化に
きっと繋がる事だと
だからこそ これからも続けてって欲しいなぁ~