今日は世界禁煙デー | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{3F81E494-61F3-4F3E-95DD-D2921165157D}

5月31日は

世界禁煙デーですって。

いろんな記念日があるんですね~。

お仕事から帰ってきた連れ合いさんの作業着

タバコの匂いが染み込んでます~💧💧💧

「脱いで~!脱いで~!」

とっとと「洗濯機」に投入

事務所でたった2人だけの喫煙者

なのに、ねぇ~💧💧

連れ合いさんもかつては愛煙家

しかし、禁煙して早30年

煙草の匂いには敏感で

「臭~。臭~。」と

嫌そうな顔して戻ってきた連れ合いさん

息子たちも喫煙したこともなく

煙草には縁の無い野田宅

自宅に灰皿はございません

なのに、ねぇ~。

明日は会議で熊本らしく

煙草には悩まされずに済みそうです

ほっ💕❤️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう