共通理解の中、話に花が咲きました〜 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{0B36E127-71A2-4025-B43E-613BEC210E14:01}

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみです。
久しぶりのブログになります。

アメブロのアプリをクリック、
すると・・・

アプリに保存していた記事の多さに、自分でびっくり。

ちょちょっと
大まかにだけ書いて・・・、
後で 加筆して・・,、
そんな感じで
そのままになってしまってたんですよね~。
ほんと慌ただしく過ごしてたんだなぁ~と
振り返っておりました。

そんな中、
ゆっくりと深い話をしたくても
なかなか出来なくて・・、
周りに気を配りすぎて世間話しかお互いしていなかった
そんな市役所退職者の方と
ほんと、じっくり、
「荒尾市政」についてお話出来ました。

昨年の12月の市長選、
12年ぶりの選挙で
山下慶一郎市長誕生(2015年1月19日就任)からやがて一年。

行政や議会に対しての
市政運営への期待や不安が入り混じり
「新・市民病院建設について」
「100条委員会設立について」
「副市長・教育長について」・・etc
お互いの観点が同じだったからか、
話題が次から次に・・
事欠きません。

「停滞していた感があった市政運営、
このままだと停滞でなく 後退するのでは?荒尾市の行く末が案じられますよね~」
そんな言葉が互いの口から出てきちゃいました。

荒尾市の活性化
市民は期待しているんです。
市の舵取り間違わず
前に進んで欲しいんです。


荒尾市の将来を左右する
荒尾市財政の根幹を揺るがす
「新・市民病院建設」。

今日までの「病院」という観点に縛られない
市民の命を守り、
健康について多方面からアプローチ、
プロデュースする
市民に愛される「新病院」建設事業が
1日も早く執行できるのを願っているんですよね~。