いろいろ♡学べる 生涯学習 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{30EC8177-153D-4418-A7CE-09ED29DE0949:01}

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみです。

9月10日、「2015年度 男女共同参画社会地域リーダー」の事前研修。

午後いちの研修内容は、パレア館内見学。

パレアには、講演会・研修等の参加で利用するものの、なかなか、館内をゆっくりと見学する事もなく、素通りしていた「情報ライブラリー」。
今日は、ゆっくり見学させていただきました。
そこで、目にした、「主催講座」の数々。
{BBE06527-1C28-448F-AAB3-B21E3538A2C1:01}

興味深い講座、学んでみたいと思う講座がありました。
{3C2298FF-34D8-4136-9BCE-51E0C6CD5EE0:01}

{39F7AF38-298A-41F2-A42F-8A35C68FBE31:01}

{3862D8C4-798F-4BCD-8A34-C534AC06E12C:01}

{CEDB16ED-A99C-4AB3-8738-60CB5C696B04:01}

{DAAE9043-C609-4E0F-8376-E335BD5FB6CE:01}

{31A0959A-131F-4CDA-A539-17FDE93ABC1A:01}

地域のシニア世代の方々と一緒に学びたいと思える講座もあり、職員さんにあれこれ質問し、情報収集。
実現出来るよう、行動しよラブラブラブラブ