呑んだくれ〜 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{C909A65C-1FA5-4632-808A-45BF61F59AC2:01}


こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみです。

先日、ある方から頂いた焼酎。
{D2ED8676-56FF-4A7D-87C3-6A72D88F7459:01}

連れ合いさんが、
「うわぁ、これは、美味かね~!!アップ
「38度かぁ、やっぱ、美味かね~」の連発。
いくら、下戸の私でも気になります。

私の心が囁きました。
「ちょっと、呑んでみたら?」
「今日は、この後、どこも、行かんし・・」
「味見!味見!」

なぜか、断れなかった私。
ほんの一口だけ、ロックでアップ

なんか、「はぁー」って、火を噴きそうな感じ。
しかし、美味い‼️と感じた私。
えっ、下戸のはずよね。
ただ、味覚は鈍い方ではないので、
この感覚は、当たっとる。

奈良漬一切れでもやばい私。
もう、真っ赤っか合格合格
アウトです。

後片付けも、出来ぬまま、寝てしまってました。
やれやれあせるあせる

「まあ、明日は、弁当作らなんし、お米研がなきゃなぁ」と・・覚醒。

すると、なんと、夕飯の後片付けから、炊飯ジャーのタイマーセットまで、すべて完了いたしておりました。

連れ合いさま、ありがとうございます。
と、思いつつ、
「この手は、使える❗️」とまた、心の声が・・。

いやいや、いけません。
愛想つかされますから、やれませんね(笑)。