悩まされる〜 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{E39909F5-5461-4E51-BA07-2756349C8A20:01}

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援  あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみ
です。

 今日は、「1小元気づくり委員会」の総会でした。
 朝から腹痛に悩まされ、
「参加できるかな~」と心配しておりましたが、
どうにか、車を走らせ、会場へ。

なんせ、持病が持病なだけに、
粗相をしないかと不安な中、
「どうにか、大丈夫そう」と思い、
丹田への集中を緩めた途端・・、
「タラ~」、
やっちゃいました汗ダウン

やばい❗️
もう、椅子から離れられない。
総会終了まで、もう一度 丹田に集中し、
静かに~、静かに~。
心ん中では「早く~終わってくれ~!」

しかし、ほんと、いつもみなさんには助けられます。
私の状況を察し、
素早く対応してくれる お友だち。
ありがとうございます合格合格

最悪の状況は、脱しました。
感謝、感謝です。

4~5年前に発覚した持病。
「子宮腺筋症」。
この方、私を何度も窮地に追い込みます。

しかし、Drは全摘せず、温存を選択。
私も納得。
もう、そろそろ、閉経ですし、
閉経したら、まあ、悪さはしなくなりますから。

しかし、癌の可能性もゼロではないので、生検はしていただきました。

まあ、結果には、安心でしたけど。
{12D3A5C9-43CF-4EEF-A11F-3CC1135672FC:01}

{6FBAA35E-8E92-412C-B5EB-C469E80FA3B7:01}


これからも、ゼロではないので、検診も忘れないように!
自分で自分に言い聞かせてます。

しかし、今日は、ズボンを4本履き替えた始末。
もう、いい加減にしてくれよ~!と幾度となく呟いた今日の1日でした。