灯りをもとめて三千里⁇じゃなくて武雄市まで | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{06EAD484-766A-4B60-A784-7ACA048B409D:01}

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 市議会議員 野田ゆみです。
7月13日は、久々の連れ合いと私の二人ともOFF日。
と、いう事で「第9回 音と光の祭典」の光のクオリティを高めたく、灯りをもとめて東奔西走しております私。
武雄市が7月中旬頃から「竹灯り」のイベントがあったはずと連れ合いの運転でいざ武雄市へ。
12時ちょい前に到着。
武雄市に来たなら「餃子会館」。でしょ❗️
{06E5D651-FF30-453D-9692-A14D15AC0CFA:01}

{6AB054AA-6774-4ABE-9A00-7F761C413377:01}

餃子一人前このボリュームで400円。
一緒に「もしもしラーメン」も頂きました。
{95646425-A2EE-4905-9461-320BFED5F09F:01}

美味い。美味すぎる。
二人とも笑顔でルンルン音譜音譜

お腹も満たし、周りを見渡すと、竹灯りのフライヤー発見。
「やっぱ、今頃やった」とちっちゃくガッツ・ポーズ。
ところが、ところがである。
なんと、7月18日からの「竹灯り」イベントあせるダウン
連れ合いさんには申し訳なく・・汗汗汗
{8EE71F0B-9EC3-4E23-BFF1-CE3914F785E0:01}

武雄温泉で疲れを癒して頂きましたラブラブラブラブ
帰りには連れ合いさんには思い出深い・・らしい
井手ちゃんぽんさんへ
{47B36E13-D9AF-4E89-86D4-1BD065E32A3B:01}

懐かしそうに、食べてる連れ合いさんでした。ほっ!
さすが、人気店。
美味すぎるちゃんぽんです。

行列出来る「餃子会館」さん・「井手ちゃんぽん」さん、武雄が誇るお店ですね。

「竹灯りの期間中に、また、連れてって」の言葉は、今日はちゃんぽんと一緒に飲みこんどこ。